くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

2020年5月 電脳道場EX攻略

どうもユッキーマイルドです! 今回は多くのプレイヤーが 17コストUR獲得のチャンスを得られる 電脳道場の攻略法を 書いてみようと思います! これまでの電脳道場で 最も簡単かもしれない 難易度となっております。 貰えるものは貰っておきましょう! (難し…

GWメモリアルレターの当たりプログレスは?

こんにちは、ユッキーマイルドです! ゴールデンウィーク期間中に 高難易度レイド風イベント 「ジャスティス大点検バトル」 が開催されました! 多くのユーザーの活躍により、 たとえ本イベントに参加しなかった方でも、 全体報酬で過去のイベントURが必ず当…

2020年4月 冥府の神 光閃の矢 (プルートイベント)

今回のアリスは あんまふざけないんやなぁ。 やっぱシオンがいないとダメか ということでいつもの旧扉イベント! ラインナップは上の通り。 (スクショ一発で大体分かるの楽でいいや) 個人的にはアリスを複数 もっておきたいですね! ひたすらにエクシーズ…

固定ダメージをめぐる戦い!2020年4月AAAより

みなさんおつまに!(謎挨拶入れてみた) ユッキーマイルドです! このご時世でも 青蘭島では問題なく AAAが開催され、多くのαドライバーが しのぎを削り、新たな個人戦環境の 研究が進められました! 触れていきたい今回の話題は、 ずばり「固定ダメージ編…

緑の世界の代表的なエクシード

〈緑の世界〉 個人戦といえばやはり緑。エクシーズでの 活躍の場が少ないからこそ、 個人戦では広々と活躍して欲しい。 16コスト時代後期に現れた 赤のエクシード、 「神々の奇跡」が登場するまでは 一方的に状態異常をあてまくる緑単が流行。 勝つ時の相手…

白の世界の代表的なエクシード

〈白の世界〉 スピードが高いというのは どんなゲームでも強くなりがちで、 それはアンジュでも同じだった。 全体バフをどんな色よりも早くかけて 相手になにもさせず倒しきる様は圧巻。 16コストの色単バフ時代は 文句なく活躍。 17コスト時代になっても チ…

赤の世界の代表的なエクシード

〈赤の世界〉 サービス開始から今に至るまで 環境にいなかった時期の方が少ない、 個人戦では代表的な色。 エクシーズではとれる得点が少なく、 過去に挑発役として編成されていたくらい しか活躍の場はなかった。 16コスト時代は赤専用の バフをひたすらか…

黒の世界の代表的なエクシード

〈黒の世界〉 元々はパワーの高さがウリだった ハズだが、その耐久力のなさゆえ 個人戦での活躍はほとんどできなかった。 ガチャの当たりもクリスタルブレイク用の エクシードが多く、運営からも 個人戦としての働きは 諦められていたのではないかと 思える…

青の世界の代表的なエクシード

各世界の代表的なエクシードについても 書いてみようかなと。 一昔前やってた方はきっとその 凄まじい進化(インフレ?)の前に 驚いてもらえるはずです。 〈青の世界〉 16コストまでは パッとしない印象だったものの、 17コスト以降は、 超クリティカル追撃…

低レア編成と現在の個人戦環境について

休業要請に応えて少し暇ができたのと、 懐かしいブログを見つけたので、 久しぶりに更新!ユッキーマイルドです! 更新が止まって3年、 アンジュ・ヴィエルジュは 度重なるインフレの結果、 18コストがついに登場! ですが、凄まじい性能のエクシードが 続々…

アンジュ・ヴィエルジュ ガールズバトル 気まぐれ日記 2017/4/27

ドラゴンイベント(旧扉イベ)開始と 同時に16コストがついに導入! 最近は15コスト内の格差も 目立ってきてたので 16コスト出します!って言って いただいた方がたしかに潔いですね( ̄▽ ̄) ガチャには東条遥が16コストで登場!! 東条だけに!! 姉の面影を…

アンジュ・ヴィエルジュ ガールズバトル 気まぐれ日記 2017/4/22

ユッキーマイルドがお送りいたします! カードゲーム アンジュ・ヴィエルジュが ついに展開休止に・・・ 1ファンとして残念な気持ちはありますが、 魅力的なキャラクターを生み出し続けた 当コンテンツには楽しい思い出も たくさんいただきました。 アプリゲー…

今日のカード2017/3/29

今日のカードは? アウロラエクシードです🎵アウロラデッキのチャージ加速要員。どちらのターンでも1枚加速できるのは便利ですので、1枚挿しておけば臨機応変に戦えるようになります。 今日はここまで❗以上!銀狼でした!

今日のカード2017/3/22

今日のカードはこちら アルマリアのレベル2エクシード。 レベル5以上を捨てれば捨て札から1枚回収。これで手札を整えて勝利を掴みましょう🎵

今日のカード 2017/3/16

今日のカードはこちら! レベルパンプと登場リンクによるサーチ。 そしてすっぽんぽんです。

今日のカード2017/3/15

ワンワンオー今日もカード紹介行ってみよー!銀狼です さてさて今日のカードは? ルビーちゃんです。登場時リンクはハンドアドバンテージだけでなく、ダメージ効率も高めてくれます。単体で最大2枚の回収、そして1点バーンと強い要素が詰め込まれた1枚。さら…

今日のカード 2017/3/14

捨て札回収とダメージ系リンク。 手札が目立って増えやすいデッキ でもないので、採用圏内かと。

今日のカード 2017/3/13

アタック時捨て札フレーム回収と、 確定ダメージ。 このカードの強化版といえます。 一緒に並べて使えますが、チャージ5以上なら なるべく上を多めに、こちらは 1体とかでもよさそうです。 エクシードの凄まじさが魅力の葵ですが、 今回のカードでフレーム6…

今日のカード 2017/3/9

葵らしい、フレーム回収つきの、 相手ターン向けガード。無難な内容ですねー

今日のカード2017/3/8

ワンワンオー今日もカード紹介行ってみよー!銀狼です さてさて今日のカードは? 初期メンバーのセニアちゃんですね 効果はこのカードを手札から捨ててデッキトップ4枚確認その後そのカードの中からセニア名称のカードを1枚手札に加えられる効果を持ってい…

今日のカード 2017/3/7

あってないような条件での積み込み、 裏の枚数によるストライク上昇。 まー、既存カレンレベル4を アップデートって感じですね。 それをコモンでやっちゃうんですから、 もうレアリティってなんだろうって なります。カードの強い弱いだけじゃなく もっと真…

今日のカード 2017/3/6

レベルパンプと手札増強。 そして思わせぶりな シチュエーション(*´ω`*) 絵もいいし、まぁ、 いいんじゃないですかね? 平気で昨今のカードと比べても 上位互換めいていますが 気にしてはいけないのでしょうか。

今日のカード 2017/3/3

フォールすると発動という特殊なリンクと、 除去メタ効果。出るのはレベル4なのも魅力。 エースへの除去に対し合わせて打ちたいので、 数枚は入れたいカードですね。

今日のカード 2017/3/2

ソフィーナなら最初これ使っとこう、 みたいなカードです。 砲撃支援ありがとう・・・ 基本得点を取るだけのこのゲームに コントロール要素を与えてくれる いいカードでした。

今日のカード2017/3/1

ワンワンオー今日もカード紹介行ってみよー!銀狼です 今日のカードは? マユカです 指定プログレスがいるならパワー+5000とリンク+2 更にこのプログレスの正面にいる相手プログレスのレベルを-2にする効果を持っています❗つまり4レベルの相手プログレスもレ…

今日のカード 2017/2/28

デッキトップ積み込みがリンクなしで できるような時代になろうとは・・・ 本来なら展開効果に使いたいレベル2の枠ですが、 アウロラの使い手がどう見出すかと いったところでしょうか。

今日のカード 2014/2/27

カレン2枚目のエースは増強ドロー加速と展開。 結構なドロー枚数なので、アクションを 軸とした構築ならより輝くかと思います。

今日のカード 2017/2/24

お久しぶりです、たがみんです ずっとブログの方に顔出してなかったのですが本日は流石に書かせて頂きたく戻ってきた所存でございます っつー訳で今日のカード! 覚醒制御 レミエル 待望のSRブースト! アタックリンク効果は相手の山札の上から2枚を見て好き…

今日のカード 2017/2/23

ちょっとしたデッキトップ操作と、 2万分のパワーパンプ。なかなかですね。

今日のカード2017/2/22

ワンワンオー今日もカード紹介行ってみよー!銀狼です 今日のカードは? 葵ですね 効果としましては、まず自分の青のプログレスを1枚フォールすることで、そのフォールしたプログレスのレベルを+1する効果を持っています。 また、アタックフェイズ開始時の…