くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

今週の公認大会〜2015/9/5

おはこんにちばんわー

今日は僕、たがみんがお送りいたしますー

さてさて、今日の公認大会は7人の参加。自分は赤Σをレミエル特化構築に変更。事故上等の変則構築で挑みます。

1回戦、自分はUさんと対戦。青Ωを相手にリンクが失敗し続け7点まで追い詰められつつも、アマノリリスに助けられ辛くも突破。

2回戦は大さんとの対戦。この試合は大さん側が全くリジェクトせずアマノリリスとエクスシアの連続攻撃で素直に8点が通り勝利。

一方別卓では1回戦を不戦勝で抜けたベルクと、ぐんそうさんを下したユッキーが激突。お互いに譲らない展開を見せたが、最後にアウロラのリンクが失敗。返しのターンにユッキー側がさくらの連続攻撃でベルクを沈めた。

決勝はユッキーvsたがみん。

ユッキーは序盤からアインスで盤面を封じようとするが、僕もエクスシアで対処するというような攻防を見せたが、序盤のリンクで成功しない程度の量のフレームをめくり過ぎたせいか、徐々にダメージ差が増え、最終的にブーストウェンディとアマノリリスのリンクが失敗してそのままユッキーが8点目を与えて勝利。


今日から大会参加プロモがあずさに変わり、前回の大会での借りをユッキーがナオヤングに返す形になって大会は終了しますた。

〈総評〉

優勝できなくてホントに悔しい…まあレミエル型の赤Σは動く時と動かない時の差が特に激しいデッキだから仕方ないのかなー…


その後の食事会はベルク車の定員的に参加できなかったたがみんでした、めでたしめでたし




…次は連れてってね?(懇願)