くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

店舗公認大会レポ2015/9/19

皆さん、おはこんばんにちは!!今回は俺、銀狼が大会結果を報告しちゃうよー♪


俺の最初の相手はアーシア使いアンジュプレイヤー。ちょくちょく店にも顔を見せてる人だよ♪

さて、相手ターンから始まったこのブルバト、相手はlevel2アーシアを召喚するだけでアタック。結果ダメージを受けてしまうが、後攻俺のターン。カミュの電脳道場を使い揺るぎなき黒魔女ソフィーナを召喚!リンクには失敗するが相手に1ダメージ与える事が出来た。


だがしかし!!


ダメージに送ったのは、相手の主力となるlevel4アーシア!!(やったね♪ソフィーナ、愛してます!)
その後もダメージを与え続けた結果最終盤面は、

・揺るぎなき黒魔女 ソフィーナ×2
・真・覚醒 ソフィーナ×1
・渚の黒魔女 ソフィーナ×1

となり相手のダメージにはlevel4の主力アーシアが6枚とlevel2アーシア、level3アーシアの8枚が送られて、俺の勝利というある意味ミラクルが起こりました♪


さて続いて2回戦!事実上の決勝戦!!相手はだーれ?
何と銀狐!!狼と狐の一騎討ちじゃあ(笑)


銀狐の使うデッキは、何と何と俺と同じソフィーナデッキ(絶対に負けられない闘いがここにあるんです!!)


先攻1ターン目 銀狐

いきなりリザレクトソングで真理の黒魔女ソフィーナを召喚!!リンクには失敗するも1ダメージを受けてしまう!!

後攻1ターン目 銀狼

手札があまりよろしくなく、努力する天才ソフィーナを召喚し攻撃!!リンクに失敗するが1ダメージ与えた。

先攻2ターン目 銀狐

再びリザレクトソングを使い2体目の真理の黒魔女ソフィーナを召喚!!(この人俺の手札意地でも破壊したいらしい(汗))1体目、リンクに失敗するも1ダメージ受けてしまう。2体目、リンク成功!!(何ということでしょう、あれだけあった手札が匠の力で3枚になりました。)……ってヤバイよ!?

後攻2ターン目 銀狼

努力する天才ソフィーナの効果でデッキの上から5枚確認、…やったねソフィちゃん♪真・覚醒ソフィーナになったよ♪その後、雪の降る街ソフィーナを召喚!!このターンで相手に2ダメージ与える事が出来た!!

次の銀狐のターン、まさか3体目の真理ソフィーナなんて出ないよね♪……って銀狐3体目の真理ソフィーナ召喚してきちゃったー!?フラグ回収俺乙!?

しかし何とか首の皮1枚で繋がった!?最終的な盤面は、

銀狼
・渚の黒魔女ソフィーナ×1
・真・覚醒ソフィーナ×1
・揺るぎない黒魔女ソフィーナ×2

銀狐
・真理の黒魔女ソフィーナ×3
・揺るぎない黒魔女ソフィーナ×1

ダメージは7対8でギリギリ俺の勝ちでした!!何とか優勝出来ましたが、最後はアドレナリンがどっぱどぱの戦いでした。

今日の大会での反省点を次の大会やイベントに生かせられるように精進します。

以 上