くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

今日のカード 2015/9/23

お久し振りのベルクです。本日のカードはこちら↓

f:id:kumaninzu:20150923082631j:plain

赤色、レベル4の『赤ずきん アンバー』です。
シールド2を持ち、効果自体もシールドカードを生かした内容になってますね。簡単に言うと捨て札のシールド持ちプログレスをプログレスゾーンに呼び、そのプログレスが次の相手ターンに受ける戦闘ダメージを1に固定すると言うものです。この場合の戦闘ダメージはストライクの数値+リンク成功時の1になるので黒Ωに多く見られる高打点デッキに対しては非常に相性の良いカードですね。逆にバーンダメージや確定ダメージにはあまり効果が見られないカードになっております。

ゲーム上、あまりパッとしないイメージが有るシールド持ちが生きてくるかも知れないカードなのでこれから先もこういうカードが増えれば良いと思います。

私信
あと二日だよ、たがみん。レミエル公開だと良いね♪