くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

今日のカード 2015/9/24

まにまに~(´∀`*)
(掛け声的ななにか)
今日のカードは
ユッキーマイルドがお送りいたします♪

f:id:kumaninzu:20150924001223j:plain

真時未砂さん恒例のアクションカード!

やはりというか「シールド」にも
来ましたね、永続サポート。

以前「ラッシュ」の永続サポートが
ありましたが、
あっちと比べるとレベルマイナス1は
共通ですが、追加効果が結構違います。

エクシードブラスターは
次のターン以降もリンクを上げるという
ラッシュの弱点を補う形になってますが、

こちらは「選べなくなる」という耐性付与。
シールドの雰囲気にあってるけど、
なんかそれだけってイメージ。

そもそも除去の1枚に「エクスシア」という
選ばない除去カードがある以上、
意味がない場面もあるでしょう。

とはいえ、共通効果であるレベルマイナス1は
ラッシュ以上に光る場面も多いはず。

序盤に1コストで
レベル2のシールドを
出せるのはなかなか厄介。

f:id:kumaninzu:20150924005703j:plain

制服の魔女 ロザリー(最近のお気に入りカード)
と組み合わせて序盤のダメージを
一気にシャットアウトすることも。

f:id:kumaninzu:20150924010147j:plain

昨日の赤ずきん アンバーもいいカードでしたし、
強力なシールドの追加に期待できそうですね!

アンバーが個人的にはなかなかブヒれたので
試してみたいくらいにはなったかなぁ。