くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

今日のカード 2015/9/25

おはこんにちばんわー‼︎たがみんです!

とりあえず挨拶すっとばして今日のカードじゃい!

f:id:kumaninzu:20150925000858j:plain


きゃああああかわいいいいいいいいいいレミエルきたああああああああああああああああああああああ‼︎‼︎


…こほん、失礼しました。

さて落ち着いて考察(なお書いてる本人深夜にも関わらず超ハイテンション

基本性能としては、ブーストが居れば打点が上がるアウェイク型プログレス…なんですけど。

クロスリンクがヤバい(迫真

今まで2章レミエルではできなかった確定ブースト出しが出来る、というだけでレミエルデッキの安定性が跳ね上がるのは間違いありません。しかも出す対象はブーストだけではなくレベル4以下も可能になっています。アウェイクしているレベル3以下のプログレスのいる場所にしか出せませんが、それでも十分過ぎると思われます。


…レミエルデッキ使いとしては、出す対象をブーストのみにして条件を緩めて欲しい気持ちもありますが。

ただアマノリリスと組み合わせたりして悪いことは出来そう。

個人的にはアマノリリスと組み合わせるのはアマノリリスが失敗した時のリスクが高いためあまり好きではないんですけどね。

とりあえず自分のレミエルデッキはハロウィンレミエルなどを使いながら出来るだけ早くデッキを一周させて、基本は9章レミエルと5章レミエルを立てて連パンする方向性で進めようかなとか思案したり。


とりあえず。


レミエル、やっぱり君は僕のよm(殴