くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

9章発売記念大会!第一回戦

おはこんばんちは~(死語)、大くんですよ
このブログは福岡市某カードショップのアンジュ公認サークル「くまにんず」のメンバーが日替わりでブログを更新しております
たまに更新忘れもありますが今日も更新していきますぜ~



本日10月11日(日)は『アンジュヴィエルジュ第9章発売記念大会』が行われたのです!
参加者は8名!

堅実な新規を貰ってうはうは、ユーフィリア使いの私
強力SRを貰ったセニアニクスのベルクさん
9章初登場美伽デッキのナオヤング
赫夜と共に参戦の麗螺さん
そして9章発売を最も心待ちにしていた荒ぶる男、レミエル大好きたがみん

あとはくまにんずの根城たるカードショップのオーナーさんとお客様お二方!(アーシアアマノリリスとナツナだったかな?)

この8名にて戦いの幕は開かれた!
誰もが自分の嫁こそが至高最強と胸を張るために眼前の強敵(とも)に挑むのだッ!
大会は8名なので三回戦あれば全勝の人間が必ず現れる、その人間こそが優勝だッ!
今回は私視点での記念大会レポートを書き記していこう…



一回戦はvsナオヤング!

げえ…さっそく身内かよ…と思いながらも、同時に彼は皆のライバル!
しかも最近は自分の相棒こと美海をどっか放っておいて美伽にご執心の模様
これは私が引導を渡さなければ!

と意気込んだ私だったが…
初手はレベル2増殖コンボとレベル2早出し、どちらのルートも行けたはずだったが選択を誤り両方を保持してしまうと言う選べない男っぷりを披露してしまう

結局初手のマリガンでミスしたのが響いてしまい、2ターン目・3ターン目と展開が遅れに遅れ準備の整わぬ内にストライク+攻撃連打で敗北!

ちくしょう負けてしもうた…(泣)
もっと思い切りが欲しいなぁ…


敗北を喫した私だったが二戦目は負けぬ!
長くなってしまったので二戦目以降のレポートは次の記事に続く!