くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

9章発売記念大会!第二回戦

敗北した人間が戦いから解放される事は無い、あるのは次の戦いだけだ!二戦目!
(本当の戦いに次なんてないんだ?アニメじゃあるまいし)


二回戦目はアーシアアマノリリスによる墓地蘇生得意な赤Σ!
汚名挽回と行こうじゃないか!(ジェリド乙)

初手は『メンテナンス コードΩ00ユーフィリア』2枚とプロモLv2(青い方)があったので迷わずレベル2増殖ルート!
フレームユフィやソフィーナでのサーチやドロー引き込みでレベル4を蓄えながら、レベル2の量産に成功

相手さんの方は3マナあってもレベル1を1体だけしか出せないらしく手札がかなり事故っていた模様、これはチャンス!

今だ必殺、レベル2からのレベル3とレベル4連打ァ
ラッシュ2・リンク12からのガー不全面攻撃!
これこそがユーフィリア単の真髄にして切り札だッ!

9章からはこれに加え、自己強化&固定ダメによる3点叩き込むウーマンこと『来訪の理由 コードΩ00ユーフィリア』がやってきた!
ついげきのショットでダメージは更に加速した

惜しくもそのターンはダメージ1からの6点追加、7点目で仕留め損ない猫恩を食らうも、相手の展開遅れ&リンク失敗にも助けられ次のターンで無事撃破!
対戦して下さった方ありがとうございました~

ユッキーマイルドのアドバイスで入れたビヨンドユフィは3レベルでレベル4と同等の仕事をしてくれてとても役に立った!
マナが足りない痒い所に届くのが彼女の仕事なのだ

三戦目は次の記事に続く!