くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

10月10日 公認大会!

10月10日は毎週土曜日恒例のアンジュ公認大会でした

優勝はユッキーマイルドだったのですが彼は忙しい、故に私が10月10日分のブログも書く事になりました



大会は小規模、そこまで大きくはない
私もいつも通りユーフィリア単デッキで参戦だ


一回戦目は彼自身が女神と称えるアウロラデッキのベルクさん
除去とバーンが容赦無く襲い掛かり、こちらの行動を潰され展開に致命的な遅れが出てしまう
完全に流れは向こう側、合計20点のダメージがのし掛かる
※このゲームのライフは計8点です

しかし負けたくないと言う意地をデッキが発揮したのか脅威の13リジェクトで辛くも生き残る!ゴウランガ!
これはデッキの想いに応えなければ恥よな
こちらはラッシュガード不可からの9章ユフィのぐう強コンボによって劇的な逆転勝利を収めたのだった

展開と盤面は完全に負けてたのでここは大きな課題点
この課題点を見直した構築は次の日の9章発売記念大会に生かされる事となる…
9章発売記念大会が気になる人は10月11日分のブログをチェックだ!


早いもので最終戦は遅れてきた男、ユッキーマイルド
久方ぶりの戦いだが負ける訳には行かない!
デュエルだ!

だがここで彼のデッキに眠る驚愕の新兵器に私は打ち負かされてしまうのだった!
その名も『エクスペンド砲撃支援』

レベル4連打で仕留め損なったこちらの布陣を全てフリーズされ動けなくされてしまったのである
なんちゅう鬼畜カードじゃ…

アインスのリンクも成功して次のターンは1枚しかプレイできず実質詰みの状況、まさか1ターンまるまる見送るとは思わなかったよ(お前遊○王じゃないんだぞ…)

結局全軍攻撃されて敗北、優勝はユッキーマイルドになったのだった

緑ってえげつない子多いよな、と思った日でございました(TT)