くまにんずの日記

カードキングダム福岡藤崎店にあるアンジュ公認サークル『くまにんず』のブログです

今週の公認大会!(本編part2) 10/31

公認大会レポートその2だぜぃ(挨拶


ここでは他のメンバーの対戦を振り返る。

ぐんそーは1回戦で代行さんと対戦したが、代行さん側のレベル1ルルーナが大暴れしたようで、残念ながら敗北。

D君(仮)は終始「リジェクトしないいいい…」と嘆きながらオーナーさんに敗北。

大くんは1回戦がシードであり、2回戦ではオーナーを破り決勝へ。


さあ決勝はたがみんvs大くんだ!いざ尋常にブルーミングバトル!

試合はニンジャのアイサツから始まった…


先行のたがみんの手札には光の翼レミエルが2枚とリゼリッタが1枚!これは超展開が出来る流れだ!

一方の大くんもフランボワーズを使い手札を調整しながら展開するが、たがみん側は圧倒的な速度で2ターン目にしてレベル2で3回のアタックを決める。だが大くんも負けじとブーストユーフィリア2体によるアタックを敢行する。

なんとか4点で凌いだたがみんは2章レミエルと9章レミエルを並べる。9章レミエルのクロスリンクを成功させたたがみんは真覚醒アーシアを登場させる。そしてアーシアの登場時リンクでデッキを確認。

この時、デッキの中には5章レミエルと真覚醒レミエル、そして大量のフレーム。これは決めるしかない!

2章レミエルのリンクにより思惑通り5章レミエルと真覚醒レミエルが降臨!アーシアのストライク4のアタックも含めて、最後は5章レミエルのアタックにより8点目を叩き込みたがみんが決勝を制した。


いやー、発売記念大会の雪辱を晴らせて良かった!レミエルはやっぱり大天使、はっきりわかんだね!

ってなことで、長くなりましたが今週の公認大会レポートはたがみんがお送りしました!

おしまい