くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

11月2日 アンジュ公認大会! その②

本日の大会、私はニクス軸の【白Σ】で行く事にしました


簡単に言えば「Lv2水着ユーフィリア」とか「9章Lv2セニア」とか「カミュの電脳道場」とかでレベル4・5を早出しして電撃戦を仕掛けていくデッキ

主な戦力としては

相棒として活躍してる「Lv5覚醒ユーフィリア」
回復も確定ショットもできる「セニア アブソモード」
回復とガード不可による詰め要員「Lv4ニクス」
そして今回から投入の手札稼ぎの序盤の壁要員!
それが「Lv4テルル 競泳モード」なのです!

彼女は相手ターンまでパワー16000で「バトルに負けていないアタックフェイズ終了時にデッキから好きなプログレスを持ってくる」効果を持っています

つまり自分・相手ターン合わせて都合2枚手札を増やせる!
しかもパワーも16000だからガードがしやすい!圧縮!
このテルルさんが本日は全体的にいぶし銀の活躍をしてくれたのです、まさに縁の下のアームストロング!

何かテルルさんのレビューになっちゃいました、反省反省
それでは本日の大会の報告に入りましょう




本日の公認大会は10人もの参加者が集いました
くまにんずメンバーからは
●白Σの私こと「大くん」
●Lv4ファッティビートで皆を震え上がらせる「代行」さん
アウロラ一筋の漢「ベルク」さん
●アビーリュミエールの黒Ωで参戦「ナオヤング」
●いつもレミエルかわいい言ってる「たがみん」
●ラウラは愛人「ユッキーマイルド」
ソフィーナと共に今日も戦う「銀狼」さん
●スレイとルルーナで相手を苦しめる「銀狐」さん
と言ったそうそうたる面子が参戦!大体フルメンバーだ!

その他友人知人であるルビー赤Ω使いのkさんとかdさんとかもやってきました、うおー大人数だなぁ
大体の場合大会は身内戦ばかりです、
もっとアンジュプレイヤー増えてほしいな~
まだまだアサルトマーケティングが足りないっすな


長くなってしもうた、大会結果は今度こそ次記事で~汗