くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

11月2日 アンジュ公認大会! その③

皆様おはようございます、大くんです
それでは前記事に引き続き昨日11月2日に行われたアンジュ公認大会の様子を報告していきます~


●一戦目は【Lv4ファッティビート】の代行さん
何というか凄く戦いづらいデッキでございまして、複数種類のLv4プログレスを状況に応じて使い分けるグッドスタッフ気味のデッキなのです
メンバーの皆は早出しのスレイに叫喚してるけど強いのはそこだけじゃなかったりします
皆の倒すべき壁扱いをされておりますが怯んではいられない
負ける訳には行きませんね

向こうはほんのちょっとだけ初動に時間がかかる

捨て札からLv4を展開できるフレームナツナが二面並ぶもののこちらは残る2面にブーストユフィと競泳テルルを展開していく

お互い2面は様子見しつつジャブで細かいダメージを与える感じだ

「消せない絆 セナ・ユニヴェール」が2面並び中々ダメージを与えられないも相手のリンク失敗やテルルの圧縮によるリジェクト成功も働いて(デッキ残り8枚中5枚フレームとか凄い!)
9ターンに渡る長期戦をうまくシノギきる
相手7点目で迎えた相手のターンはこちらを仕留め切る事が出来ず向こうの投了
こちらが何とか勝利を得たのでした


●二戦目は【アウロラ単】のベルクさん
超バーンによる焼き殺しに定評があるアウロラ
4点ダメージを連続して叩き込まれればこちらはひとたまりも無い、相手の準備が整う前に削り切らなければならない

こちらは先行から9章lv2セニアやlv2ユフィで大きく展開が成功、除去を食らう事も無く展開もダメージレースもリードしていく、良い感じだ

中盤はニクスによるガード不可追加で回復しつつ少しずつダメをもぎ取っていく

返しのターン8章lv4アウロラが2面、lv5アウロラが1面並んでしまうも、こちらは増えた手札を4枚温存できたおかげでガードをきっちりこなしダメージを押さえる事ができた

lv5の失敗読み1枚ガードが成功できたのは運が良かったなぁ

最後は6点からアブソモードセニアでダメをゴリ通してこちらの勝利、手札の数は命の担保ですな


●迎えた決勝戦は【黒Ωアビエール】のナオヤング
何かこの男とはよく戦いますねぇ…それなりな因縁を感じる…

アビーとリュミエールはダメージ離しで繋がるずっ友であり非常に強力なコンボでもあります

パワーアップとストライク+で攻撃をゴリ通しダメをガンガン取ってきます、とてもヤバい相手です
Lv4を揃えてから本格的にダメを与えに行くのでは相手のパワーアップがえげつない事になってしまう

でもやれる事はある、奴等が出てくる前にライフをガンガン削っていく事が先決だ!


先行取って水着ユフィとフランボワーズ、ソフィーナ
2ターン目テルル含めLv42面とLv2一面で4点ダメージの電撃戦、一周目でリンクが2回成功するなんて中々運が良い

向こうも遅れてアビーリュミエールを展開するもちょっと遅かった、というよりこちらが先手を取れたと言う方が正しいけど

次のターンにLv2セニアユフィ成功からの正面のリュミエールを猫恩で除去、盤面に穴を空ける

そして9章セニア2面と競泳テルルとセニアユフィで総攻撃
リンク失敗やリンク成功確定ショットガード成功を交えながらも、最後はがら空き正面にセニアユフィ残り1点をねじ込み大勝利!
見事優勝する事が出来たのです!やった~!



全体を通してテルルによるパワー16000維持&手札補充とガードの札配分がちゃんと出来ていたのが勝因かな、と思いました

パワー16000あるとガードが1枚、下手すれば0枚で済むのでとても楽なんです

しかも競泳テルル自身が手札を1枚稼いでくれるのでそれをそのままガードに回す事ができる
白Σで問題となる手札の補充をちょっとですが解決できる良いガードだと思います


振り返るとサーチ繰り返しによるΣフレームの堅実な戦いが出来ていたように思います
こういう戦い方は大好きですね~
あとはマッチ運とリジェクト運が良かったです

プロモセニアも3枚回収できました、やったぜぃ


長くなりました~これにて11月2日の公認大会報告を終わらせて頂きます、お粗末なブログですが読んで下さりありがとうございますm(__)m

昨日は楽しかったな~

ではでは~