くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

公認大会レポ 2015/11/7

どうもーナオヤングです( ˇωˇ )
今回の公認大会は参加者は6人で
赤Σ2人、白Σ1人、青Ω1人、赤Ω1人、黒Ω1人
でした(^ω^)
自分は黒Ωで初戦赤Σとの対戦でしたがアビーとリュミエールの打点上昇のおかげで連パンを防ぐ事が出来、何とか勝つ事が出来ました。
1回戦は赤Ω、青Ω、黒Ωが上がり2回戦目は青Ωが階段となり、組み合わせは
赤ΩVS黒Ω
青ΩVS赤Σ
白ΣVS赤Σ
という形になりました(o´・ω-)b
2回戦目で階段となっていた青Ωが赤Σに負けた事で黒ΩVS赤Ωが決勝戦になり…
黒ΩVS赤Ωは黒Ωが序盤ダメージを4点まで持っていかれ不利に陥るも手札を全て使った強引な展開によってアビー3体とリュミエール1体をなんとか展開出来たおかげで次ターンでの赤Ω側の攻めをギリギリのところで防ぐ事が出来て勝ちまで持っていくことができ優勝に繋がりました。
個人的な感想を言うと上手く回ってくれなかったので多少辛かったですが新規アビーと言うパワーカードのおかげで勝利をもぎ取ることが出来て結果的に良かったかなって思いましたね、流石はパワカですわ(遠い目)
あと、せっかくなので今回優勝した黒Ωもといアビエールのデッキを載せておきますね。
f:id:kumaninzu:20151108003614j:plain

以上、自分ことナオヤングによる大会レポでしたぁ〜((アビー可愛い…←