くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

11/28 大会レポート

ユッキーマイルドがお送りします!

大会参加者:5人

先週と比べると少しさみしい人数の
大会となりましたが、
仕事の都合で出られる回数も少ないので、
張り切って参戦してきました!

たまに来られるシルト使いの方も
参加されてて、テンションアップ。
大会で当たれなかったので
大会後フリー対戦を楽しみました~


1回戦:大さん

自分は先攻で夢見るコードΩ46セニアを
からめてレベル3小鳥遊希望効果を決め、
対する大さんはレベル2ペネルを
出すだけの地味なターン。
動きに不満そうな大さんを
ひき殺すかのように展開し、勝ち。


2回戦:でこPON

最近アンジュに勢いがある、でこPONとの対戦。
お互いにリンクに頼る展開に失敗しつつも、
先にこちらがエクスペンド砲撃支援+アインスの
コンボで動きを止めて、そのまま2ターン
砲撃し続けて勝ち。

今日は、ラウラの登場リンクは失敗するも
レベル3小鳥遊がよく働いてくれた2戦でした。


シルト使いさんと大さん戦で、大さんが勝ち、
階段が崩れたため大会終了。
少ない人数とはいえ
優勝できてよかったです(*´▽`*)