くまにんずの日記

カードキングダム福岡藤崎店にあるアンジュ公認サークル『くまにんず』のブログです

今日のカード 2015/12/4

昨日の記事で大くんが「アウェイクでのリアニメイトは悪いことしかしない」とか言ってましたが…

9章レミエルはいい子だよ?(ゲス顔


という訳でたがみんです、闇に飲まれよ!(訳:お疲れ様です!


さー冬ですよ冬。ウィンターセットを正座待機で待ち続けてる方や10章への期待で狂いそうな人や年末年始の忙しさに揉まれてる人も全員で叫びましょう、せーの


「外寒いわボケぇ‼︎‼︎‼︎」


…はい、茶番でしたごめんなさい反省はしていません。←

さてさて、今日のカードは新ヒロイン!

f:id:kumaninzu:20151204111342j:plain

はい、「鳴海成美」ちゃんです!

個人的には割と好みなタイプですね。

スタイル抜群‼︎巨乳!テキストの後ろにチラッと見えるふともも!素敵‼︎

黒髪ロング!ポニテ‼︎

クールな台詞のおまけ付き!

素晴らしい、実に素晴らしい。

イラストレーターはあの「◯◯カグラ」のイラストレーターと同じですね、そりゃ胸元もはだけるし巨乳にもなるわな。


…こほん、閑話休題


まあイラスト関連で色々言いましたが本題はここから。

こやつ、なかなか強烈な効果を持っております。

・手札を3枚捨てれば相手に1点ダメージ。

・手札を2枚捨てればパワー+2000とストライク+1

下の効果はストライク3以下の時に使えるので最大でストライク4まで自身で伸ばせます。

リンク成功すると最大パワー22000、ストライク5‼︎なんだこれ。

リンク効果もかなり特殊で、手札が0枚の時にのみドローをすることが出来ます。

今までの青Ωの常識を覆す、「自分から手札を減らしにいくプログレス」だということです。

可能な限り手札を増やし、アタック開始時にちょうど手札が0枚になるように捨てられるようにデッキを構築する必要がありそうです。

相性が良いのは9章の深雪やエクストラブースターのレベル4の新田、レベル4以外だとレベル2のあずさ(プロモ)や、フレームのエミリーマックやリュミエール、アクションなら屋根裏部屋とかも相性良いですね。


…個人的には成美ちゃんを1人出してあとは全部ドローソース扱いにして直接ダメージと超パワー超ストライクで一瞬で8点叩き込む構築が強いかなあとか思ったりはしましたがどうなんでしょうか(ぇ


まあ無難に青Ωに入れるだけでもアクセントになって良いと思います。

…流石に手札枚数を条件にするカードとは相性悪そうですが。


こーゆー変なカード増えて欲しいなあ、って思うたがみんの提供でお送りしますた、長々と失礼しましたー。


追伸

年末近付いてるにも関わらずこんな煽情的なイラストで煩悩がヤバかったからレミエルに怒られてきます。(真顔