くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

12月5日 大会レポート

ドウモ、ミナサン、トゥワデス。
本日は私がお送りしていきますよ〜

最近、仕事の都合であまり大会に出れなかったので、色んな人とバトルできたのは嬉しいことですね♪( ´▽`)

大会参加者 6人

一回戦 内倉さん (ラッシュデッキ)
実は大会前のフリーデュエルでは1度も彼に勝てていないまま、まさかの初戦で当たってしまい思わず苦笑いをしてしまったんですが、初手でフレームを5枚引いてしまい、更にはブラスターも序盤に引けずに苦い顔をしている内倉さんをそのまま轢き殺していき一回戦勝利!!
(やっと勝てたぜ!!と内心僕の大会はこの戦いで終わっていました笑)

2回戦 オーナー (アマノリリスデッキ)
序盤からレベル4を展開され、ハンデスをされながらも、相手側のリンクが上手くいかないまま苺達との絆で(主にリジェクトの差です)何とか勝ち進めることができました!

3回戦 代行さん (アビエール)
流石に分が悪すぎる相手でしたが、猫恩やプログレス失踪事件などを使い相手のスレイやアビーを除去しつつ、更にはリジェクトの差で辛くも勝利を収め見事優勝することができました!!
…何かリジェクトの差で勝てたような希ガス
とはいうものの、
今回、ビヨンドデッキを色々構築を見直していた中での大会であり、今の構築で安定した動きをすることができた為、満足のいく大会を送ることができました!!
構築を手伝ってくれた方々ありがとうございました!!

それでは〜(^O^)