くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

本日のカード 2015/12/7

オヒサシブリ,ベルクダヨー

ホンジツノカードハコレダァー↓

f:id:kumaninzu:20151207143613j:plain

ふ、ふつくしい……
いや、美しい。


さてレベル2のアウロラですね。先週先々週公開されてたガード5000の互換て来ると思いきや、まさかプロモのセニア互換で来ようとは……。

ざっくり説明すれば登場したときに手札が5枚以下ならパワー+3000してこのターンこのカードがバトルに負けてなければ捨て札から一枚プログレスを回収すると言うもの。憂いの乙女アウロラのリンク効果で出しても良し、普通に出すも良しです。他のカード効果でも手札条件満たしてれば問題有りません。

リンクは普通のパワーパンプですね。Ωデッキには採用出来るカードだと思います。ん?俺はもちろん入れるさ、当たり前だよ?