くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

2015/12/31 今日のカード

やっはろー、たがみんですのん


…いやー、大晦日ですよ大晦日、2015年終わっちまいますよ…一年って短いなと心から思いますわー…


思えば今年の初夏にアンジュに復帰して色々あったなあ…フェスタツアーの本戦ではフルボッコにされ、その代わりと言わんばかりにガンスリンガーで開発陣+ゲストをフルボッコにして、最後の抽選会でサイン入りポスターをぐんそーとベルクとたがみんで全部かっさらったのも良い思い出…(白目)

9章にレミエル収録と聞いてリアルに飛び跳ねたのも(ry


今年一年アンジュに楽しませて貰いました、開発陣様ありがとうございます…!



…出来れば早急に緑Ωアビーリュミエールの規制をだな…(ぇ


まあ与太話はさておき、今年最後の今日のカード!

f:id:kumaninzu:20151231094930j:plain

イラストはずいぶん前から公開されてましたね、幻惑の檻 ロザリーさんです!

リンク効果はパワーアップとクロスリンクでの他プログレスのパワーアップ…と地味ですが、なんとこの子、リンク成功時に自傷ダメージ1点でストライク+2とパワー+3000を得ることが出来るのです!

つまり、リンク成功時点で自傷ダメージを受ければパワー21000、ストライク4になるのです!

もちろん「ダメージ」なので、フレームのリュミエールよろしくリジェクトは発生します。

個人的に一番評価高い点は、クロスリンク成功しなくても十分に効果を発揮出来るところですね。(たがみんのクロスリンク論はまた後日)

ロザリー名称指定がないので様々なΩに出張出来るのもGOOD

…アビーやメルビナ、リュミエールと組み合わせるとパワーが更に上がって酷いことになりそう…

ダメージをあえて受けて、次のプログレスのダメージリバースを確保することも出来たり、応用はいくらでも、って感じですね。


デメリットとしては、ダメージを受けなければならない性質上、「自分のダメージが7点、そこから高ストライクで大逆転!」ということがやりにくいところが挙げられます。

しかしそれを補って余りあるパワーとストライク値。Ωにさらなる決定力が追加された、と言っても過言ではないと思います。


さて、今年はここまで!皆さん良いお年を!

たがみんの提供でお送りしましたー


p.s.

2016年はアニメ化もありますね!レミエル出ればいいなあ…

カードの方にもレミエルいっぱい追加下さいお願いします何でも(ry

あとあと、PRの「憧れの眼差し レミエル」も早く欲しいから地方イベントも早く!


…欲望だだ漏れでゴメンなさいです、エクスシアに殴られてきます(ぇ