くまにんずの日記

カードキングダム福岡藤崎店にあるアンジュ公認サークル『くまにんず』のブログです

1/5〜1/8 今日のカード

あけましておめでとうございます、たがみんです(=゚ω゚)ノ

年明け一発目の更新ですよ奥さん、遅くはありませんかね(自分で言うな

全ては更新サボった連中が悪いんや…←

さてさて、今週は青の週でしたね

それでは、今週公開された4種のカードまとめてご紹介!

f:id:kumaninzu:20160108104023j:plain

f:id:kumaninzu:20160108104050j:plain

f:id:kumaninzu:20160108104117j:plain

f:id:kumaninzu:20160108104153j:plain

はい、上からみゆきち、忍、成美、そして10章最後のSR枠、さくらです!

みゆきちはデッキから同キャラを出せるやつですね、美海やユーフィリアにもある互換になりますねー

10章ではみゆきちの新たなブーストも出るので採用価値は高いと思います。

次に忍。デッキトップからプログレス出してくるフレームになります。同じタイプのフレームにルルーナがありますが、手札を2枚捨てればやり直せる、という点で、「自分である程度出すプログレスをコントロール出来る」という利点があります。

…ぶっちゃけΣにも同じ効果のフレームがあるので、フレーム樹里や振り袖千尋でデッキトップ固定出来る分Σの方が強そう…

さ、さて次!レベル2の鳴海成美ちゃんです、イラストめっちゃ良いですね特に胸辺りが(殴

さて、肝心な効果はクロスリンクでドロー出来る、というシンプルなものですが…素の打点が7000なので、壁として立ちつつドローも狙えるという優秀な物になりますね。

最後は高峰さくら!環境荒らしたさくらがクロスリンクとなって帰ってきました。

効果はクロスリンクで二体アウェイク出来るというもの…なんですが、通常リンクが7-5と厳しくなっています。一応奇跡2が付いていますが、奇跡である分少し厳しいリンク条件ですね。

しかし、奇跡を使用せずに通常リンクを成功させるとクロスリンクで奇跡を使うことが出来る、以前のさくらと比較して自身のパワー上昇値が増え18000までパワーが上がる、出たターン以外でも使える、奇跡サポートを受けられる、と利点も増えています。


…ふう、一息で説明しましたが如何でしたでしょうか。普段よりネタ要素控えめで申し訳ないです…文句は他のメンバーに(殴

来週に迫った10章。願わくばアビー+緑Ωの環境が変化しますように…。

ではでは今年も良いアンジュライフをば。

たがみんの提供でお送りしましたー!