くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

大くんの【ユーフィリア】最新構築

やっはろー!大くんだよー!皆は元気してたかな~?


このブログはTCG『アンジュ・ヴィエルジュ』公認サークル、『くまにんず』のメンバーが日替わりで運営しております!

サークルは大体12人くらい、カードキングダム福岡藤崎店でひっそり活動中でございます

毎週土曜日は公認大会やってるからお近くまで来たら是非ともお訪ね下され、待ってますよ~



さて、新年が幕を開けました~
10章も無事発売され、ホッと胸を撫で下ろす私でごさいます


10章はクロスリンク推しのパックなのですが、
一番の目玉は何を隠そうこのカード!

f:id:kumaninzu:20160116225002j:plain


そう、《未来の翼 コードΩ00ユーフィリア》ッ!!

『クロスリンク成功時に相手デッキトップを2枚積み込み、ライフも回復できるレベル4』のユーフィリアなのです!
凄くハイスペックで強い!しかも可愛い!やったー!


通常リンクではただのパワー+8000上昇で、クロスリンク前提の効果となっているこちら『積み込みユフィ』ですが、


ガー不を付加するエンドカードである所謂『ラッシュユフィ』と合わせるとクロスリンクも伸ばす事ができ、積み込みの成功確率が非常に高まります


9章の『ショットユフィ』がダメージをガンガン取るポイントゲッターならば、

10章の『積み込みユフィ』は7点から詰めるフィニッシャーと言えます


ダメージに直結する今回のカードの効果は凄まじく、
実質的にダメージを取れるカードが8枚体勢になったため
高いキル効率を出せるようになりました、ごりごり削れます


そんなイケイケノリノリのユフィで構築を固めた私の【ユーフィリア】デッキがこちらとなります!

f:id:kumaninzu:20160116230659p:plain


基本的な流れとしては、
序盤は豊富なサーチでアクセスセニアやサンタユフィを2枚集め

中盤はスプラッシュホバーからエナジーを増強しメンテユフィやセニアユフィでコストを軽減し、アクセスセニアやサンタユフィの効果を使い展開し手札増強も行う

そして終盤は増えに増えた手札とエナジーからレベル4を複数展開し、3ターン決着を狙う…と言うものになります


サーチがうまく捗れば、先攻2ターン目は、
エナジー4枚、手札6枚位の4222展開が可能です


またアクセスセニアとサンタユフィのドロー加速や
フレームソフィーナを初めとしたサーチを以てすれば、
戦力となるレベル4をかき集める事も難しくなく


3ターン目はエナジー6枚で4444の最終盤面に移行できます


以上、こちらが10章新規を投入した私の【ユーフィリア】デッキとなります


スプラッシュホバーのアイデアは同じサイクルを持つレミエル使いのたがみんから頂きました、サンキューレッミ


そして!10章発売後の今日土曜日がなんと!

このデッキを使って公認大会を戦える機会だったのでございます!


参加者は9人!白熱の戦いの報告はこの次の記事で!ではでは~