くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

1月16日 アンジュ公認大会(後半)

引き続き、大くんが大会報告を致します~
2勝が三人、1勝1敗が一人(階段)の四人で準決勝!

●3回戦は藤崎店オーナーさんの【Ωファッティ】
⇒フレームセレスティアやカミュの電脳道場、リザレクトソングでレベル4の早出しを狙うファッティビート!
何が出てくるかは分からないが、油断ならない相手だ

⇒相手後攻の電脳道場からスレイが飛び出す、
アウェイクメタと言うべき恐るべきエナジー拘束効果と
フレームナツナでオーナーさんは時間稼ぎにかかる

⇒普通のΣなら行動にプログレスの追加アウェイクが絡むために、スレイに非常に動きを拘束されてしまう
しかしそこは追加アウェイクを行わないユーフィリア、
受ける拘束を最小限に留めながらの展開に成功!

⇒レベル4こそ整わなかったものの、
ラッシュからのショットでライフを削りきり勝利!
対戦ありがとうございました~

⇒レベル4の『静止した時(ラッシュ)』さえ着地すれば、
多少レベル2が場に残っても殺しにいけるのはやっぱり強いですね


●迎えた決勝戦はたがみんの友人Yさんの【黒Σハンデス
⇒並みいる強敵を打ち倒し、生き残ったのはΣの二人
かたやガー不連パンに全てを賭け、かたやハンデスに命を燃やす
両者とも10章で強化を貰ったデッキ同士!
皆が固唾を飲んで見守る中、最後の戦いが幕を開ける


⇒先攻で新規フレームアルスメルの墓地除外と
セレスティアのハンデスを食らう鮮烈な1ターン目

⇒こちらの初手も宜しくなくハンデスもダメージもガンガン食らいかなり苦戦する私

⇒しかし場に置いたスプラッシュホバーと、
何とか手札に保持したサンタユフィ2枚からの
エナジー・手札の増強で9章ユフィをなんとか2面展開
ガス欠しながらも、リンクも決まりYさんを7点まで追い込む

⇒続く相手のターン、Yさんは
オルタネイトソフィーナ・ミルドレッド・セレスティアの3面で大攻勢にかかる

⇒ミルドレッドのクロスリンク積み込みも決まり遂に万事休すかと思われたが1点をリジェクト、ギリギリ7点で踏み留まる事に成功!

⇒手札0枚からのラストドローは、
なんと、アクセスセニアとフレームソフィーナ
これでラッシュユフィを持ってきた事でゲームセット、
最後はガー不からの連パンで大勝利!

大会は久し振りに私の優勝で終わったのだった!
対戦ありがとうございましたm(__)m

⇒アクセスセニアやサンタユフィでドロー加速する都合上、
主戦力となるレベル4帯をより確実に引き込むために
引いてすぐに手札から切って使えるサーチカードのフレームソフィーナを4枚投入しました
最終戦MVPは『新学期 ソフィーナ』でした!


こうして戦いは終わった…

長い間、『展開力とダメージ効率が足りない』のが原因で
勝率もデッキ構築も伸び悩んでいて辛かったけど
今回やっと抱えていた問題を解決できたと思います


10章の積み込みユフィもさっそく活躍したし
盤面全部最強ユーフィリアで完成させる事も出来ました
今日は本当に幸せな日だ(*´∀`*)


さあ、明日の発売記念大会も頑張るぞ!


以上、公認大会レポートでした
ではでは、皆様お休みなさいませ~

f:id:kumaninzu:20160117005116j:plain