くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

大会レポート 2016/1/23

ユッキーマイルドです~。

土曜日の公認大会は8人参戦。

 

「アビーはかわいいから使ってる」ナオヤング、

アウロラ命」ベルク、

「ユーフィリアと墓場まで一緒」大さん、

「久しぶりの琉花」銀狐さん、

「ミルドレッドは最強」銀狼さん、

「3人の嫁赤シグマ」オーナーさん、

「マユカ使い」マーさん、

「ラウラは愛人」ユッキーマイルド

 

アビーの効果が「2ダメージ同時に置かれたときも2回発動」することを

知らなかったくまにんず一同、開いた口がふさがらない。

「アビー、強すぎぃぃぃぃ」

しかしそれぞれの持ちキャラを手に、戦士たちは立ち上がった!

 

だいたいアビーと同じ「メルビナ」を入れてる

自分は内心優越感に浸っていたのだが、みんなには内緒。

 

一回戦:銀狐さん

1ターン目、砲撃フィアのみ。2ターン目、ラウラリンク失敗と、

どうしようもない展開。しかし次のターンのラウラ成功とリュミエール

展開で猛攻をしのぎ、辛くも勝利。

 

 

二回戦:大さん

うってかわって、1ターン目からフレームセニアレベル3小鳥遊、

次のターンも順調に並べて勝ちの流れ。

大さんは逆によいとは言えない展開をひきずる。

エクスペンド砲撃も決めて勝利。

 

隣ではナオヤングがアビーリュミエールを並べ、悶絶するベルクの姿。

例の2点ダメージを与えてしまい超パワーパンプを許す。

アウロラの効果でダメージを与えるとアビー効果で

パワーを上げられてバトルに勝てなくなってしまうのだ。

 

その後もアウロラの効果でダメージを与えるたびにアビーの効果・・・

もはや勝負はついていた。

 

ナオヤングは8点目を自分のダメージゾーンに置くのであった。

 

 

決勝戦:ベルク

上記のようにパワーパンプをもってしても効果ダメージで

ゲームを終わらせてしまうアウロラ

自分にダメージをあたえてしまうメルビナは

相性的になんとも言えないが、大会中まだ出せていないので

出したい気持ちもある。

しかし2ターン目にして7点まで持っていかれ、

結局出番を与えてやれず。(ホーリー・プレイ強かったな)

返しにシグマ主体のうごきがしっかり決まり、力でごり押し勝ち。

今日は小鳥遊のリンクがよく決まったなぁ。

 

 なんだかんだでいつもの和気あいあいとした大会に。

その後フリープレイでナオヤングに幾度となく挑み

ねじふせられた大さんは「相性の悪さを補おう」と

除去を調整に検討。次はどんな進化を見せるのか・・・

 

そもそもナオヤングと次に大会で戦える日はいつになるのか。

 

またアビー使いの方来ないかなぁ(チラッ)

 

以上、大会レポートでした!