くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

2/11 今日のカードのような何か

ドーモ、ドクシャ=サン、たがみん=デス。今日は日曜じゃないからレミエルは家でのんびりしてるでー。たがみんとレミエルの謎企画は毎週日曜更新中!是非見てくださいなんでもしm(ry


今日は祝日につき「今日のカード」の更新は無し…と思いきや公式のブログが11章のカード公開しやがりました、書くこと増えるじゃないか全く(歓喜


さてさて、前置きはここまでにして、早速最新カード(2種)を紹介!

f:id:kumaninzu:20160211224329j:plain

f:id:kumaninzu:20160211224357j:plain

…とりあえず一言。


「ソノアクション・ヒッペガスヨ」って…まあ効果は名前そのまんまなんだけどさ…


まあとりあえずそれは置いといてカードの紹介じゃー


「ソノアクション・ヒッペガスヨ」

名前の通り「アクションを破壊するカード」です。今まで干渉できなかったアクションに触れるようになる意義は大きいですねー。

メタ要素のある永続アクションや、エース、ラッシュ等のサポートアクションを破壊出来るのは分かりやすい利点です。

あと、「ソノアクション・ヒッペガスヨ」はΩ専用のカードですがΣ専用のアクション破壊も収録されるそうです。


??「安心してください!(Σ版も)はい(っ)てますよ!」


…はい、安心してください、激しく茶番です(真顔


…つ、次ー!


「カラオケ妖精 ルビー」

今度は「アクションをサーチするカード」です。デッキを赤寄りにしないと手札を捨てなければならないですが、実質手札入れ替えですので十分ですし、永続アクションをサーチする性質上、アクション張り替えや破壊されない限りその一枚がその後を左右するのは間違いないです。

特に、アクションの有無で勝率が大きく変わるエースデッキには非常に有用で、エースデッキ使い待望のカードと言えるのではないでしょうか。11章プロモにはエース5のルルーナもありますし、エースデッキは非常に強化されると思われます。


個人的には先行でリゼリッタ+フランボワーズを使い、リゼリッタで出したルビーでスプラッシュ・ホバーをサーチし、フランボワーズで光の翼レミエルを手札に加えると次のターン楽しいことになりそう、と思いました(小並感



来週の月曜日、2/15から11章のカードが公開されるそうです、楽しみに待ちましょうねー




レミエル早く公開してえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ‼︎‼︎


以上、たがみんでした!


追記

f:id:kumaninzu:20160211230525j:plain

新ヒロインの名前は蒼月紗夜ちゃんだそうです、ちゃんとしたイラストになるとラフ画と印象変わりますね、可愛い


アニメでも活躍するらしいこの子、一体何者なのか、どんな能力者なのか…

乞うご期待!


…いやたがみんも知らないですけどね?(震え声


ほんとにおしまい!