くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

日曜企画 たがみんの「レミエルとリンク(意味深)したい!」 第4回 クロスリンクのおはなし

f:id:kumaninzu:20160214232700j:plain

たがみん「日曜企画ー、たがみんの『レミリン!』、はっじまっるよー」


レミエル「たがみんさん…今日はテンション低いですね…?どうしたんですか…?」


たがみん「…バレンタイン」


レミエル「ふぇ?」


たがみん「だーかーらー!バレンタイン!たがみんには浮いた話がないのだよ…HAHAHA」


レミエル「あ、あはは…ま、まあとりあえず、今日の話題は…?」


たがみん「んー、今日は『クロスリンク』について軽く話すかなって」


レミエル「クロスリンクって、通常のリンクが成功した時にしか使えないリンク…ですよね?みんな知ってると思いますが…」


たがみん「そうね、そこはみんな知ってると思うんだけど

今日言いたいのはクロスリンクの評価を著しく下げている『クロスリンクの失敗率』についてだよ」


レミエル「…そういえばたがみんさん、ずっと『みんなクロスリンクを過剰評価し過ぎなんだよ』って言ってましたね…。」


たがみん「クロスリンクを使ったことがある人なら分かると思うんだけど、先に通常リンクを成功させておかなければならないという前提の元、クロスリンクは成り立っているから、通常リンクにフレームが偏っていたりするとクロスリンクの成功は怪しくなるよね?」


レミエル「た、確かに…通常リンクがダブルリンクしたりすると目も当てられないですね」


たがみん「そうなんだよ。だから、クロスリンク成功を前提としているカードより、通常リンクの方にも最低限の仕事が出来るような効果が付いているカードの方が強いことが多いんだ。そういう意味でも9章のレミエルはクロスリンク持ちプログレスの中でトップクラスの性能だと思ってる。…まあレミエルに関してはクロスリンク成功によるアドバンテージが凄まじいから一概には言えないんだけどね」


レミエル「あう…さりげなく褒めてくるのはズルいですよぅ…」///


たがみん「まあ、今後クロスリンクがどうなっていくか分からないから『現状』の話だけどね。とりあえず明日から公開の11章のカードに期待かな。

うっし、ちょっと短いけど今日はここまで!お相手はたがみんと」


レミエル「レミエルでした…!」




レミエル「…(ば、バレンタインチョコ…渡しそびれちゃいましたぁ…あうぅ…)」


                                 To Be Continued...