くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

本日のカード 2016/2/16

ブログ執筆代打俺
と急遽名乗りを上げさせて貰いました。プーマくん、ごめんね。

と言うわけで本日のカードブログでは大変ご無沙汰してます、ベルクです。前置きはこの位にして本題に入りましょうか。
本日のカードはこれだ↓

f:id:kumaninzu:20160216012156j:plain

共鳴する世界 アウロラ

レベル2クロスリンク持ち、キャラについてはもはや語る必要はない俺の嫁、どんどん肩書きが最近グレードアップしてる始まりの四少女の一人、アウロラですね。

レベル2のクロスリンク持ちとしては平均的な能力持ちですが、特筆すべき点は昨日のカード『赤の世界の主 アウロラ』との組合わせですね。プレイ時、手札から二枚のクロスリンクのプログレスを公開することでデッキからクロスリンク持ちのレベル2プログレスを呼び出すと言う薔薇園の主リゼリッタ互換のカードが赤の世界の主 アウロラな訳です。
これに11弾プロモの遠い呼び声 アウロラと数枚のクロスリンクカードを混ぜることによりこのカードを呼びやすい環境を作れば、格段にアウロラデッキとしての足回りの強化に繋がるカードになっています。モチロンクロスリンクデッキデモツカエマスヨ。


さて俺のアウロラデッキを昨日のカードやプロモも含めて改造が必要ですね、嬉しい限りですよ。



では、最後に。


アウロラァァァァァ、俺だぁぁぁぁぁ!!愛してるよぉぉぉ、結婚してくれぇぇぇぇぇ!!


と言うことで本日はベルクがお送りしました。