くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

今日のカード 2016/02/19

ドサッ(座り込む音)


「ふぅ帰ってきたなぁ、今日もユフィぶん回ったなぁ」


「いつもいつもちゃんと働いてくれるユフィは本当良い子だと思うわぁ、ほんまありがとうな~(テレビ見ながら)」


「しっかし10章の《未来の翼》は、効果使う前に相手を削り切っちゃうのが一番の弱点だなぁ」


「基本的にはアンブロッカブル付けるラッシュの《静止した時》とバトル勝利で捨て札ショットのダメ取り要員《来訪の理由》で削り切っちゃうからなぁ、まあそこは仕方ないね」


「ただ《未来の翼》を全く使わないと言うことは無くて、《静止した時》と《来訪の理由》でもダメが届かない時にトップ積み込みで詰められるのが良いんだな、これが」


「でもまだまだダメージ効率アップ目指したいなぁ、1ターンに10~2点叩き込む勢いじゃないと負けちゃう事もあるしなぁ、まあそこは11章のカードプールに期待かな」


「足回りが早くなるだけでもダメージ効率は上がるから、フレームやレベル2の情報は注意しておかなきゃな」


「私ももっとユフィを勝たせてやれるように頑張ろうp(^-^)q」


「(晩御飯モグモグ)そういえば11章のカードは今週から情報公開だったのよな」


「事前情報だと兎塚エイジさんがイラスト参加してるようだし、レミエルの新規も来るのはまあ確実だろうね」


「さて、12時回ったしアンジュの公式サイトでも見に行くかな(ポチポチー)」


「ZZZ…あぁ眠いなぁ、何か意識が朧になってきたぜ」


「さぁて、どんなカードが来るのかな~(ポチー)」


ドン!

f:id:kumaninzu:20160219003024j:plain



「お…きたきた、やっぱりレミエルだったのね、たがみんおめでとう~」


「で、効果はどれどれ…」



[自][捨札からカードを1枚ゲームから取り除く]
あなたの『ブースト』を持つプログレスが登場した時、
あなたの赤のプログレスが3枚以上いるなら、コストを払ってよい。
払ったら、そのプログレスは『ブースト』の効果で捨札に置かれない。この効果はターン終了時には失われない。



「ん?これはブーストじゃないから『他のブーストを離れさせない』ようにする効果な訳だなるほど、それでそれで」



リンク‐リンクステップ開始時[リンク8‐ΣΣΣΣΣ]
あなたの捨札の『ブースト』を持つプログレスを1枚まで選び、他のアウェイクしているプログレスのいるプログレスゾーンに置く。
そのターン中、このカードのパワーを+7000。



「ほうほう、9章レミエルがクロスリンクで出来た『捨て札からの登場を普通のリンク』でできちゃう訳だ」


「まあ流石に『ブースト限定』とついてはいるね、まあこれでレベル4が釣れたら色々不味いしなぁ」


「うんうん、『これ自身でブーストが釣れて、そのブーストはこれ自身の効果で離れない』と言う訳だ、自身で完結してるのは良いものだねぇ」






「……」






「……は?(ここら辺でリアル効果を二度見し始める)」






…To be continued?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんばんは~大くんだよ~


このブログはCK福岡藤崎店のアンジュ公認サークル『くまにんず』のメンバーが日替わり更新しております~


明日土曜日は毎週恒例の公認大会!20時から受付開始です


初めての方でも大丈夫!どしどしご参加下さい~


さあ金曜日はSRカードの紹介!今日はこれだ!


f:id:kumaninzu:20160219004608j:plain


《転生せし大天使 レミエル》ッ!


………………


うん、みんな思ったはずなんだ


『この効果は何かの見間違いだ』『俺は寝ぼけてるんだ』と…


正直夢であって欲しいんですが…


効果としては恐ろしいものを持っております


1つ、捨て札からブーストをアウェイクでリアニメイト


2つ、出たブーストが条件ながら場に残る


場に『9章レミエル』と『起きているプログレス』がいれば


①9章レミエルのリンクがクロスリンクまで成功する

②起きている所に11章レミエルを出してリンクが成功する

③9章レミエルの所にブーストが出てリンクしながらアタックできる


…と言う要領で2面だけで3回リンクアタックが可能になります


これは2面だけ使った時のものであり、


実際はこれ以上の回数のリンク付き連パンが飛んでくる事になります


なんだこれは(呆れ)


このカードによってレミエルブーストは、より強力なダメ取り能力を持ったワンキルデッキになる事が予測できますね


なんなんだこれは(絶望)



この11章レミエルに関しては、


後日たがみんがブログに思いの丈を書き記してくれる事でしょう


レミエル使いの人間が語る11章レミエルのレビューを見たい人は日曜日のブログ更新に注目だ!(宣伝)




ブログ更新は大くんでした~ではでは~