くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

店舗公認大会 2016/02/20

こんばんわ~大くんです~


本日行われたアンジュヴィエルジュ公認大会のレポートです

参加者は8名、使用デッキは【白Σユーフィリア】で優勝です


f:id:kumaninzu:20160220224237p:plain


●1回戦【青Ω美海】ナオヤング
⇒先攻1ターン目からリュミエールから手札補充&展開

⇒相手もフレームロザリーなどを絡めて中々の展開を行う。
こちらは《スプラッシュ・ホバー》《セニアに寄り添う》《アクセスモード》などを絡めて4連パンの5点ダメージを叩き込む

⇒その後の美海レベル4の攻撃は増えた手札で何とか裁ききり、返しのターンにラッシュからの積み込み連パンで勝利



●2回戦【ΩΣ混合ファッティグッドスタッフ】オーナー氏
⇒先攻を取り《アクセスモード》からのフランボワーズで2010展開、次ターンの準備を完了させる

⇒相手は《岬の独白》での踏み倒しに失敗、《カミュの電脳道場》からアマノリリスを踏み倒し攻撃に入るもリンク失敗

⇒次のターンからは各種ドロー・サーチ・コスト軽減を用いて
《来訪の理由》を絡めた3連パンを行いダメージレースをリード、この時《猫の恩返し》でアマノリリスをバウンス

⇒相手は《この世界のために マユカ・サナギ》でのレベル4除去を狙うも失敗

⇒返しのターンにレベル4ビートに移行、確定ショットをしつこく決めて勝利



●決勝戦【赤Ωアウロラ】ベルク
⇒後攻を取り、相手のルビーの2点ダメをもろに食らう

⇒次ターンは《セニアに寄り添う》でレベル0二面にレベルを+1、豊富なサーチでリュミエール・聖夜の異装を持ってきて展開を行いつつ手札補充に走る

⇒相手の2ターン目は《暁天の女神》絡めた2パン
デッキ一周目のためリンクは成功せず手札でガード

⇒手札の尽きた後攻2ターン目は《来訪の理由》二面展開からの4連パンを必死に決めにいく、結構ダメージが入る

⇒相手3ターン目はガードできる所をガードしつつもバーンが入っていき、ダメージ6点から暁天がリンク成功
万事休すかと思われたが計4点を4点リジェクトし命拾いする

⇒最後のターン、《静止した時》は引けずそのままアタック
ガードされたりリンク失敗したりするが
最後の攻撃がリンク成功、何とか1点をもぎ取りギリギリの勝利

⇒試合終了後にエナジー6枚見たら全部フレームだった…
これは成功しませんわ



という訳で、今日の公認大会優勝は私でした

やっぱりサンタユフィと9章ユフィは強いです!



『デッキ分布』計8名8種類
【白Σユーフィリア】
【Σレベル3ビヨンド】
【Σグッドスタッフ】
【赤Ωアウロラ
【青Ω成未】
【青Ω赫夜】
【青Ω美海】
【ΩΣ混合ファッティグッドスタッフ】


全体的にΩ多めですね、フレームエミリーマックを投入しドロー加速していく光景が良く見られました

アビー・リュミエールの所謂【黒緑Ω】はこの店ではあまり見かけませんね(いないとは言っていない)


以上、本日の公認大会レポートでした~ではでは~