くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

今日のカード 2016/03/04

こんばんは~大くんです~


11章の情報が着々と揃いつつありますね


ユーフィリアの新規Lv4登場がすごく嬉しいです!


晴れ着のユフィはお洒落で素晴らしいです~


それでは今日公開のカードですが、こちら!


f:id:kumaninzu:20160304001158j:plain


《世界水晶 シルト・リーヴェリンゲン》ッ!


リンクを減らしたり、味方のリンク効果をコピったり

はたまたバーンしてみたりと色々自由なシルトさんですが


今回は「ストライク+1」と「被ダメ減少」という2つの効果を持って登場です


ストライク+1の強力さは謂わずもがな

攻撃を受ける時のリンクが成功すればそのターン中にこのカードが受けるダメージを1に減らす

という堅牢さも同時に兼ね備えた攻防一体のカードです


リンク減少による搦め手で妨害しつつも

こちらはストライク+やバーン、他の緑のLv4で畳み掛ける


リンク効果コピーも合わせて柔軟な戦い方が出来そうですね~


金曜日担当は大くんでした、ではでは~