くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

今日のカード 2016/3/7

先週は制限カードの追加もありましたが、
遠方からお越しになった方との
対戦もあり、また楽しくなりそうな予感。
よりアンジュ・ヴィエルジュが
盛り上がればいいなと思う
ユッキーマイルドです(*´ω`*)



さて、今日のカードはこちら!


f:id:kumaninzu:20160307085921j:plain



ふむ。



f:id:kumaninzu:20160307090036j:plain



逆か。



カトリーヌ・オベールの新規まだかなーー

f:id:kumaninzu:20160307105900j:plain

このカードも美海&沙織のように

身体測定 日向美海&カトリーヌ・オベール

とかでもよかったのではと思ってしまいます。
名称サポートの多い美海が、
そのまま様々なキャラのサポートカードにも
なってくれるのでどんどんやって欲しいですね


ロザリーとプリシラ、沙織のエクシード変異()等
Ωと∑は相容れないなどの問題もありますけど
可能な限りそういうファンの気持ちにも
応えてくれる運営であってほしいと思う限りです。

今回のカードはその点
フレーム縛りはなく、使いやすい。
個人的にはほんと惜しいカードでした。










そろそろカード効果自体にも
触れておきましょうか。



全色に配られそうな永続アクションサーチ。
これまでの永続はもちろん、
これから登場する永続アクションも
これがある体で登場していくのでしょう。

f:id:kumaninzu:20160307092003j:plain

環境を読んでのこういった永続も
使いやすくなりますね~

ソノアクション・ヒッペガスヨで
1:1交換なんて場面も増えるかもしれません。

構築に新しい駆け引きが期待できるカードですね。