くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

今日のカード 2016/03/11

【本日の茶番パート】


千尋「誰か!誰か助けてぇ!」


ロリコン「ふはは!あと1点で仕留め損なったが、お前のライフは風前の灯火!」


ロリコン「こちらには手札が6枚もある!千尋ちゃんの攻撃など全て手札で捌けるのよ!」


ロリコン「さぁ大人しく投了でもしたらどうだ!ふはは!」





「「「待ていッ!!」」」





ロリコン「!?なんだ、今の3重にダブった声は!」



「「「そして聞け!」」」



ロリコン「何者だ、お前は!」




(手札からのしめやかなエントリー)




一騎当千 御影葵「我が名は葵!『他プログレスをアウェイクする』ウーマン!」



一世之雄 御影葵「私も御影葵!『最大3回リンク攻撃しながらバトルに勝てば相手の手札をズタボロにする』ウーマン!」



剣禅一如 御影葵「そして私が新たな御影葵!『他プログレスにガード不可を与え、バトルに勝てば自分デッキの積み込みを行う』ウーマン!!」



ロリコン「馬鹿な!ガード不可を付与する新たな御影葵だとぅ!」


葵「秘剣、燕返し!(一世之雄にガー不を与えつつ3連パンで鮮やかに勝負を決める様)」


ロリコン「ぐわぁぁぁぁぁぁぁ!(手札をズタボロにされフレームだらけにされた挙げ句逆転敗北する様)」


千尋「た、助けて頂きありがとうございます!(>_<)」


葵「礼には及ばないよ、私もまだまだ精進しなければな」



語り(星と少女が輝く影で、悪の笑いが木霊する)


(星から星に泣く人の涙、背負って今日も葵は行くのであった…)


終 劇



ミルドレッド「(リモコンプチン)…こいつらは一体何をしているんだ…?」




…To Be Continued…?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは~大くんです~



このブログはCK福岡藤崎店のアンジュ公認サークル『くまにんず』のメンバーがお送りしますぞ~


毎週土曜日夜8時からは最大16人規模の公認大会をやっておりますぜ、皆さまどしどしご参加下さいな~



さあ、気が付いたら11章発売が秒読みに入っておりますね


うちのユーフィリア単も何とか改良案が浮かびまして、一筋の希望が見えている所です


11章になったらどんどん回復頑張りますよ~おー



さて、では本日のカードの紹介です~


f:id:kumaninzu:20160311010647j:plain


面壁九年、堅牢堅固のサムライガールこと《剣禅一如 御影葵》っ!


今までアウェイク戦法を得意としてきた葵さんですが、


ここにきてまさかの『ガー不取得』と来ました


しかも『プログレスがバトルに勝ったら、自分のデッキトップの積み込みができる』と言うお得な効果もついています


『バトル勝利』と『ガード不可』の相性の良さは白Σを使っている人間なら良く理解できるでしょう


これによってこちらのリンク成功率を高めつつ、ガード不可で攻撃を通しに行く事ができますね



そしてこの《剣禅一如》と上手く咬ませる事が出来るのが、


冒頭の茶番パートでも触れた《一世之雄 御影葵》です


f:id:kumaninzu:20160311011403j:plain


『バトルに勝った時に相手の手札をランダムに2枚ハンデス(後に2枚ドロー )する』効果と

『リンク成功で2回まで自身がアウェイクする』効果を持っています

これと今回の《剣禅一如》を組み合わせる事で


《一世之雄》が相手の手札を破壊しながらガー不で3回殴ってくる、と言う鬼のような連係攻撃が可能です!わーいコンボー


美伽たそと合わせて確定ショット付きガー不攻撃、とか


色々悪巧みができますね~


まあ、ガー不の後輩に負けないようにユフィも頑張りたい所ですな


さぁて構築に戻らなければ


お相手は大くんでした、ではでは~