くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

今日のカード 2016/03/18

こんばんは~大くんでございますよ~


いつも見に来てくれる方はありがとうございますー
初めて見に来てくれた方は初めましてー


このブログはCK福岡藤崎店のアンジュ公認サークル『くまにんず』がお送りしております~


毎週土曜日20時からアンジュ公認大会やっておりますぜ

そして土曜日深夜~日曜日には大会結果の報告ブログが上がります!

10章環境、最後の大会ですが果たしてどうなってしまうのか!?乞うご期待!


さて、では本日のカードのコーナーです

黒の週最終日の金曜日はこちら!

f:id:kumaninzu:20160318010127j:plain

《理に至りし黒魔女 ソフィーナ》ッ!


『Cipでのハンデス効果』と『条件付きでの3枚積み込み』を携えてソフィーナの新SRが登場です


出た時にハンデスは単純に強力、うまく行けば2枚手札破壊が可能です(ダブルリンク?考えたくもないよ…)


「相手の手札3枚以下」という3枚積み込みの条件も、ハンデスの鬼であるソフィーナなら楽に達成できるでしょう



さて、Cip効果持ちLv4Σといえば勘の良い方は理解してもらえると思いますが…

この人はCip効果持ちを大量投入する【アマノΣ】と相性が中々良好です

対抗馬としてはマリオンさんとかセレスティアとかおりますが、こちらの長所は「2枚ハンデスできるかも!」と言う所にありますな

新たな仲間が加わるアマノリリスファミリーなのでした


私個人としては

『バトル相手のパワー・ストライク上昇打ち消し』とか

『ダメージゾーンからカードを離せない』とか

『全てのプレイヤーは自分のプログレスを選べない』とか

『全てのプレイヤーはエナジーをフォールさせずにプログレスをフィールドに出せない』とか

そんな効果を持ったプログレス・永続アクションを出しても良いのではないか?

とも思っている所です~(勿論コストはちょい重めで手軽に出せないように設定しつつ、ですけどね)


新カードの情報で大きな波乱が起きそうな11章なのでございました


ブログ更新は大くんでした~ではでは~