くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

3/23の「今日のカード」

どもどもー、たがみんですー


昨日の「今日のカード」についての記事を書いていなかったので(遅


と、いうことで昨日の「今日のカード」は…

f:id:kumaninzu:20160324090319j:plain

「絆の天使 エルエル」!

滅茶苦茶可愛いですね、このテンションの高さと天真爛漫さは、さながら某豊穣の女神のようですねー


そんなエルエルちゃん、赤Σ特有のリアニメイト効果をしっかり持っております。さらにパワー上昇値は場のレベル4×3000!最大12000の上昇が見込める非常に優秀な子です。

さらに、MAXパワー状態なら自デッキの積み込みができるので、エルエルの効果で登場させたレベル4の登場時リンクや他プログレスのアタックリンクの成功率を高めてくれたり、次のターンのリジェクト率を上げてくれたりと使い勝手が良くて優秀ですねー。


この子はアニメに登場するメインヒロイン5人の内の1人なのですが、最近KADOKAWAさんがクロスリンクを推している関係上、こういう新しくて注目される子にこそクロスリンクを付けるべきだと思ったんですけどね。


ちなみにこの子でデッキを組む場合、既存の赤Σにそのままねじ込むのが一番無難だと思われます。アマノリリスに足りていなかった「パワーの高さ」を補ってくれる他、アマノリリス、エクスシア、アーシアに次ぐ第4のリアニメイトプログレスとして重宝するでしょう。



ところで、レミエルとエルエルが何やら仲良さそうにしてる件…

f:id:kumaninzu:20160324092043j:plain

ぐぬぬ…レミエルとじゃれつくなんて羨ましい…!

しかし、アニメ出演が確約されてるエルエルがレミエルと仲良くしてたらレミエルまでアニメ出演があり得るようになる…かも…?

アニメ制作スタッフ様、どうぞよろしくお願いいたしまする…!



さて、早いもので本日3/24は11章「はじまりの少女たち」の発売日です!

たがみんはカードキングダム福岡藤崎店の開店時間12:00に突撃してパック開封を行う予定です…!狙うはレミエル、ロザリー、美海2種のSR計4種、そして極稀に封入されているシークレットスタートカード、「はじまりの少女たち」…!

頑張ります!(吐血


ではでは、本日…というか、昨日の分の記事はこんなとこで。11章環境、楽しんでいきましょう!


お相手はたがみんでしたー


おわりっ