くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

今日のカード 2016/03/25

お昼過ぎの大くんです~こんにちは~


昨日3月24日は11章『はじまりの少女たち』の発売日でしたが、皆様はデッキ強化できたでしょうか?


今回11章のSRは弱いものが基本的に存在しないと言う中々凄い状況ですね

そして各カードのスペックも軒並み上昇しており、
全体的にカードパワーが底上げされた印象です

ここからがキャラゲー・アンジュヴィエルジュの本番なのかもしれません~

背景ストーリーも盛り上がってきてますからね



さて、本日公式で紹介されたのは

アニメアンジュ5人組の最後の一人から!

f:id:kumaninzu:20160325151420j:plain

《アヴェンジェリア ナイア・ラピュセル》っ!


『パワーが20000まで上がって』『条件で2点ダメージ』と

書いてある事は難しくないし、達成できれば強いです!


ところがどっこい、現状緑Ωでパワーが20000まで上がるプログレスは実は結構少ない

荒井Pの言うことには

f:id:kumaninzu:20160325152514j:plain

f:id:kumaninzu:20160325152525j:plain

同じ11章のこの人達を使おう、との事


現状、中々使いづらそうなナイアさんですが全く使えない訳ではないはず

幸い自身がパワー20000まで上がるので、
つまりナイアさんを4面並べれば良いんですよ

リンクして殴って相手が泣くまでダメージを投げ続ければええんや!


まあΩに関してあまり学の無い人間の言う事なので真に受けちゃ駄目だよ~

でもこういうシンプルな効果も嫌いじゃないぜ


ブログは大くんでした、ではでは~