くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

3/26 店舗公認大会レポート

毎週恒例の店舗公認大会レポート、今日のお相手はたがみんですぜー


今日は11章発売後初となる公認大会!11章で大幅強化を受けた各デッキをぶつけ合う初の場です!


今日の大会参加者は12名!多すぎやしませんかね(歓喜


中には大会初参加の方も。嬉しい限りですわー


自分は11章で大幅に強化されたレミエルデッキで参戦!

ということでレポートいってみよう


一回戦 

vsUさん(黒Σ)

相手はミルドレッドを主軸にしたいわゆる【リムーブハンデス】と呼ばれるデッキタイプ。お互いにオリヴィア等を使い展開していくが、一周目で『転生せし大天使 レミエル』のリンクが成功したこともあり、辛くも勝利。


二回戦

vs麗螺(青Ω)

二回戦は展開力と高ストライク、そしてドローを駆使する青Ω。しかし、相手の初動が芳しくなく、こちらの一周目の『転生せし大天使 レミエル』のリンクが(ry、そして最後の猛ラッシュを凌ぎきって勝利。11章レベル4美海強かった…。


準決勝

vs大くん(ユーフィリア)

準決勝は11章で特に強化されたユーフィリアを駆る大くん。回復と確定ダメージを駆使して圧倒的なダメージアドバンテージを作るのが得意になった…のだが、またもや1周目で『転生せし大天使 レミエル』の(ry、そのまま押し切り勝利。


決勝

vsでこぽん(Σグッドスタッフ)

決勝は我が因縁の相手でこぽん…だったのだが、相手のリジェクト率の低さでこちらの連続攻撃が素通りし勝利。でこぽんはおこ(迫真


ということで、優勝はたがみんのレミエルでした!リンク成功しすぎィ…

まあ、リンクが成功した時に爆発的なボード&テンポアドバンテージが取れるのがレミエルデッキの強みだから…とはいうものの、流石に4試合中3試合で1周目リンク成功してるからなあ…犠牲者の皆様すみませんでした(真顔


デッキレシピは明日の記事で公開!

気になる方も気にならない方も要チェックやで!


お相手はたがみんでしたー