くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

日曜企画 たがみんの「レミエルとリンク(意味深)したい!」 第10回 たがみん「大天使×豪運=勝利」

f:id:kumaninzu:20160327124008j:plain

たがみん「第10回!たがみんの『レミエルとリンク(意味深)したい!』の時間だー!」


レミエル「…」


たがみん「ってあれ?レミエル?なんで黙ってるのかな…?」


レミエル「だって…たがみんさん、前回私のこと放置してアビーさん達と…」


たがみん「ごめんなさい(土下座)」


レミエル「って謝るの早すぎですぅ!」


たがみん「すまん…寂しい思いさせてすまん…」


レミエル「わ、分かりましたから、ちゃんと謝ってもらえたからもう大丈夫ですから…そ、その…もう私を放置したりしませんよね…?」


たがみん「当たり前だ!これ以上レミエルと引き離されたら俺が死んでしまう」


レミエル「え、えええええ⁉︎し、死んじゃうんですか⁉︎」


たがみん「まあ死ぬのはないとしても活力が0になるのは間違いない。

っと、与太話はここまでにして早速本題に入ろうか」


ーーーーーーーーーー


レミエル「そ、そういえば、昨日の公認大会は優勝出来ましたね…!」


たがみん「そうだな、割と豪運による勝利だった気もするが…まあ、レミエルのおかげだな」


レミエル「えへへ…!わ、私、役に立てて嬉しいです…!」


たがみん「いやあ、『転生せし大天使 レミエル』のおかげでブーストを出しやすくなって、さらに場に維持出来るようになったから、火力の安定度が増したねー。とりあえずデッキレシピをば

f:id:kumaninzu:20160327130136j:plain

レミエル「わぁ…ま、また私がいっぱいです…!」


たがみん「11章からの新規参戦枠は、切り札の『転生せし大天使 レミエル』、『超・覚醒 レミエル』、新たな潤滑油『振り回される レミエル』、対メタアクションとしての『ティンダロス式徹甲結界』、そして今弾最注目カード(主観)の『新米天使 エルエル』だ」


レミエル「たがみんさん、先週のアンジュヴィエ生で『新米天使 エルエル』が発表された時からずっと言ってましたよね…あのカードはヤバい、って…」


たがみん「うん、まあ…ヤバいのは間違いないな…正直今でも『新米天使 エルエル』のコストは開発側の記載ミスなのではって思ってる。

『新米天使 エルエル』は、プレイされて登場した時に手札一枚と他プログレス一体のフォールをコストに、捨て札のレベル2以下のプログレスをフォールで登場させることが出来る。もちろん、コストで捨てたカードも場に出す対象として選べるから、簡単に言うとΣ版の『新学期 日向美海』だが…」


レミエル「そ、そもそも『新学期 日向美海』はΩだから許されてるカードではないんでしょうか…?」


たがみん「その通りなんだよなあ…そもそも『新学期 日向美海』と異なり手札だけではなく捨て札のカードも出せる上、Σのサーチ能力の高さを考えるとほぼ確実に出したいレベル2以下のプログレスを出せる。しかも『新米天使 エルエル』自身はアウェイクしている為、効果でフレームリゼリッタを出せることを考えると実質、手札、捨て札、デッキのどこからでもレベル2を出せると考えていい。もちろん、『新学期 日向美海』と異なり出したプログレスはフォールしているし、効果でプログレスを出したゾーンにはそのターンにはプログレスを登場出来ない…とはいえなあ…」


レミエル「ま、まあ良かったですよ!私が、もっともっと羽ばたけますから…!」


たがみん「そうね、Σに来たのは僥倖なんだよなー


とりあえず、今日はここまで!11章の他カードの解説はまた次回かな

お相手はたがみんと」


レミエル「レミエルでした…!」


おしまいっ