くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

今日のカード 2016/04/07と04/08

おはこんちばんわー大くんだよ~


そろそろ各地で11章発売記念大会が行われ結果が出てくる頃でしょうか

激闘の11章大会の報告ブログはこちらです!
http://kumaninzu.hatenablog.com/entry/2016/04/03/235029

皆様是非ともご覧あれ~


さて、木曜日分と金曜日分合わせて更新と行こう

まずはこちら!《フェアリー・レイク》!

f:id:kumaninzu:20160408004855j:plain

11章で各色に配られた0エナ5000ガードの永続アクションサイクル、その一つですね

盟約書やクラッキングと比べたら、発動条件がユルユルなので墓地回収が捗りますね~

単純に強いカードだと思います



続けて今日のカードはこちら、《汎用剣装デミグリム》!

f:id:kumaninzu:20160408005254j:plain

0エナ永続の除去アクションです

サーチできる事も去る事ながら、除去の制限も特にない一見優秀なアクション

しかし、実際は
●クロスリンク持ち3枚以上
●Σフレームが4枚以上
●除外ゾーンに同名2枚以下
●アクションゾーンに置かれたターンは発動できない

など、中々条件が厳しいです

しかし除去は確かに強いので【クロスリンクグッドスタッフ】などでうまく使ってやりたいところですね~


さて、お知らせです

今月17日にCK福岡藤崎店で独自大会『新歓!くまにんカップ』を開催します!

特別ルールは特にございません、皆様是非ともお越しやす~

毎週土曜日の公認大会も宜しくね!


ブログは大くんでした、ではでは~