くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

4月9日 店舗公認大会レポート

皆さんお久しぶりの代行です

今回公認大会で優勝したのでレポート書きます

今回は11人の参加でした

いつもありがとうございます

今回使用したデッキは緑Σ軸エースデッキです

カードデッキ公開ページ | 『アンジュ・ヴィエルジュ』公式サイト

 

1回戦は前回優勝の麗螺さんでした。相手が事故っていたためフォアラドルなどを使用して2ターン目に4レベマユカのクロスリンクに成功してそのまま押し込む

2回戦はマユカデッキ使いのマユッチさん。今回もフォアラドルから1ターン目ノイン、2ターン目ルルーナ、ノインと展開してそのまま押し込む

3回戦はオルタネイトΩ使いのまーくんさん。1ターン目フォアラドルからのルルーナ、2ターン目ルルーナでヘイレン、フォアラドルからのルルーナで追加エース展開してそのまま押し込む

4回戦決勝戦の相手はソフィーナつかいの銀狼さん。11章で大幅強化されてかなり強くなってました。

先攻1ターン目フォアラドルでルルーナと異文化マユカ展開、2ターン目に追加でルルーナとノインが展開される。3ターン目にさらにルルーナが立ち盤面がルルーナ×3、ノインとなりゲームセット。

久しぶりにエナジーが余るしダメージが足りない状況になりました

個人的には当たると大きい博打デッキは大好きです