くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

日曜企画 たがみんの「レミエルとリンク(意味深)したい!」 第12回 たがみん「レミエルはいいぞー(今更)」

f:id:kumaninzu:20160410205825j:plain


たがみん「第12回!たがみんの『レミエルとリンク(意味深)したい!』今回のテーマはズバリ『レミエル』だ!」


レミエル「えええええ⁉︎」


たがみん「ん?どしたのレミエル」


レミエル「どうしたのじゃないですよたがみんさん…!な、なんでいきなり私の話なんですか…⁉︎」


たがみん「んーとね、端的に言うと理由が二つあるんだけど

f:id:kumaninzu:20160410210600j:plain

f:id:kumaninzu:20160410210724j:plain

まあこの2つだな。ウチのレミエルデッキの『転生せし大天使 レミエル』が全てIRになったことだし、アンジュマガジンでレミエル特集が来たから、俺としてもレミエル特集しなきゃなと」


レミエル「あうう…だ、大々的に私のことが取り上げられちゃってますぅ…」


たがみん「そりゃまあレミエル可愛いし、強いし。

と、いうわけで特集いってみよー」


ーーーーーーーーーーーーーー

【そもそも『レミエル』ってどんな子なの?】


たがみん「と、いうわけでレミエル自己紹介どーぞ」


レミエル「ふぇええ⁉︎きゅ、急に自己紹介だなんてどうしようちゃんと話さなきゃ間違ったらどうしようおなかいたい早くしなきゃあわわわわわ…

……

………」


たがみん「あ、気絶した。おーいレミエルー起きろー」


レミエル「…」


たがみん「…駄目か。しゃーない。

じゃあ俺からレミエルの紹介をば。

知っての通りレミエルは赤の世界…テラ・ルビリ・アウロラから青蘭学園にやって来た女の子。赤の世界では調和を保つ天使として女神様に仕えてたらしい。でもその当時は、本人も言ってるけどダメダメな天使だったらしく、片翼だったこともあって落ちこぼれだったみたい。そんな自分を変える為に青蘭学園へ来たレミエルだったけど、色んな経験を積んだこともあり、遂に自身に秘められた『大天使ミカエルの転生者』としての力を開花して一人前になれた…

っと、レミエルの経歴はこんな感じかな。そろそろレミエルが起きる頃じゃないかなー。おーいレミエルー起きろー」


レミエル「…はっ!私、何を…あ、そうだ、自己紹介しなきゃいけなくて、それで…」


たがみん「それはもう終わったから…そうだ、友達とか紹介してよ」


レミエル「と、友達、ですか…?えーと、ユラちゃんは私のテラ・ルビリ・アウロラにいた頃からの親友で、あとはクレアちゃんやメルビナちゃんにも仲良くしてもらってます…!最近は、エルエルちゃんによく振り回されてて大変です…嫌じゃないですけど」


たがみん「紹介ありがとー。

しっかしまあ紹介しといてなんだがレミエルも成長したよなあ…最初の頃はずっとうじうじしてたのに」


レミエル「あう…で、でもでも、やっぱり私、まだダメダメだと思います…リンクして貰ってる時じゃないとあんなに強くなれないですし…普段は相変わらずへっぽこですし…」


たがみん「んー、俺はそれでいいと思うけどなーレミエルは…まあいいや」


ーーーーーーーーーーーーーー

【レミエルの魅力ってどこ?】


たがみん「へっぽこ可愛い」


レミエル「えええええ⁉︎」


たがみん「うじうじしてるとこ可愛い。慰めたい」


レミエル「あうぅ…な、なんだか不本意ですぅ…」


たがみん「だけど一番可愛いのは、普段うじうじしてたり凹んだりしてるレミエルが笑ってくれる時ッ‼︎あのちょっと恥ずかしそうな、でも嬉しさが抑えられないっていう上目遣いな表情と、耳をとろけさせるような声で紡がれるαドライバーの庇護欲を掻き立てるような言葉の数々…!まさに天使ッ‼︎」


レミエル「た、たがみんさん変なスイッチ入ってませんか⁉︎」


たがみん「…はっ!すまん、つい熱くなってしまった」


レミエル「わ、私のことで熱くなってくれるのは…その…う、嬉しいですけど…落ち着いてください…!」


たがみん「もう大丈夫だ、問題ない


レミエル「な、ならいいですけど…」


たがみん「あとは…カードゲーム的な魅力で言うと、レミエルデッキはブーストを捨札から出すことによる連続攻撃を生かして1ターンで大量のダメージを叩き込むのが強みだね。1ターンで平均6〜7回はリンクするから『デッキを動かしてる』感覚が強いのも特徴。もちろん、攻撃量の大半をリンク成功に頼ってるからリンク失敗はかなり致命傷だけど…その分、動いたら平気で10点以上のダメージを与えられるような連撃が可能だから、決まった時の快感は他の追随を許さないと思うよ」


レミエル「そ、それは褒めて貰えてるんでしょうか…?」


たがみん「めちゃくちゃ褒めてる。

レミエルほどブン回った時に気持ちいいデッキはないと思うよ?」


レミエル「え、えへへ…!」




たがみん「だからリンク失敗しないようにしましょうねー…最近リンク失敗率高いよねぇレミエル…?」




レミエル「ひゃあぁ⁉︎ご、ごごごめんなさいいいぃぃいいぃぃ‼︎」



たがみん「…と、いうわけで今日はここまで!お相手はたがみんと」


レミエル「レミエルでしたぁ…!」



たがみん「さあ…レミエル、お仕置きだよー…?」


レミエル「あわわわわわ…」



この後滅茶苦茶普通にリンクした


                              To Be Continued....







おまけ


f:id:kumaninzu:20160410220033j:plain


遂にアプリに『導きの大天使 レミエル』が来たぞおおおおおお








まだ手に入れてないのん

つら(´Д` )





おしまいっ