読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまにんずの日記

カードキングダム福岡藤崎店にあるアンジュ公認サークル『くまにんず』のブログです

銀狼のソフィーナランキング!(上)

はいはい突発的に始まりました銀狼のソフィーナランキング!

今日は、ソフィーナデッキを作るにあたっておすすめの主力ソフィーナをランキングで紹介したいと思います。

 

ではまず第10位から

見下ろす魔女 ソフィーナ/アンジュ・ヴィエルジュ 第4章 蒼空の変転世界/シングルカード

 

レベル2 見下ろす魔女 ソフィーナ

リンク⑤ー3のソフィーナです。

リンクで捲ったカードの中にソフィーナ名称のカードがあれば、デッキからレベル2以下のソフィーナを召喚出来る展開カードになります。

ソフィーナ名称のレベル2は優秀な2枚があります。

アンジュ・ヴィエルジュ 努力する天才 ソフィーナ / 第8章 目覚めし暁天の女神 / シングルカード      クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

(上)努力する天才 ソフィーナ      (下)雪の降る町 ソフィーナ

 

努力する天才 ソフィーナは、次のターンに同名カードを手札から切ればデッキトップから5枚捲り、その中からレベル5以下の黒のプログレスになる事が出来ます。

もう1枚の雪の降る町 ソフィーナは、自分ターン中に黒のプログレスが自分の場に4枚以上あれば、レベルを+1するカードです。どちらも良いカードなので入れておいて損は無いと思います。

 

続いて第9位

アンジュ・ヴィエルジュ 魔女のアトリエ ソフィーナ(パラレル)第11章 はじまりの少女たち/シングルカード

 

レベル1 魔女のアトリエ ソフィーナ

 

手札のこのカードと手札のレベル1以下のプログレスを切るとデッキからレベル2以上の同名でないソフィーナをサーチする事が出来ます。

主力ソフィーナをサーチする強力カードです。

 

第8位

レベル4 揺るぎ無き黒魔女 ソフィーナ

リンク⑨ー5でオルタネイトを持っています。

更にリンク成功で相手の手札を1枚ランダムハンデスしそのカードがフレームカードでなければデッキトップに積み込み、フレームカードなら捨て札に置かれます。

パワー上昇が9000の+5000で14000までしか上がりませんが、それを補い優秀な能力を持っていると思います。

 

第7位

クリックすると新しいウィンドウで開きます

レベル4 渚の黒魔女  ソフィーナ

リンク⑦ー5で奇跡2を持っています。

リンク成功でこのカード以外の自分の場のレベル4以上のプログレスの枚数分相手のデッキトップを確認しトップ操作をする事が出来ます。

パワー上昇も10000から+8000の18000まで上がり高火力です。(水着が眩しいぜソフィーナ!)

 

続いて第6位

アンジュ・ヴィエルジュ 最大の弱点 ソフィーナ(R)第9章 穢れなき世界のために/シングルカード

レベル3  最大の弱点 ソフィーナ

リンク⑦ー4でクロスリンク⑥ー3を持っています。

このソフィーナがいる前方のプログレスゾーンにプログレスを召喚する際エナジーを+2した状態で召喚しないといけません。相手の足を遅れさせるカードになります。(最近まで私も多様していました。)

クロスリンクでは、単純なプログレスサーチです。

パワー上昇は7000から+7000の14000まで上がります。

しかし、このカードの弱点は、リザレクトソングやカミュの電脳道場等の召喚には弱いということです。

召喚されたらさっさとレベル4のソフィーナにしちゃいましょう(汗)

 

第5位

アンジュ・ヴィエルジュ 薔薇との絆 ソフィーナ(パラレル)第11章 はじまりの少女たち/シングルカード

レベル2 薔薇との絆 ソフィーナ

リンク④ー3

出た時のみリンク+3の⑦ー3になりますが、リンク成功した時の恩恵は大きいです。

そのターンの終了時に手札のレベル4とこのカードを入れ替える事が出来ます。更にデッキからプログレスを1枚サーチする強力カードです。

パワー上昇は5000の+7000で12000まで上がります。レベル2で12000は高火力ですね!

 

 

(下)に続く