くまにんずの日記

カードキングダム福岡藤崎店にあるアンジュ公認サークル『くまにんず』のブログです

銀狼のソフィーナランキング(下)

はいはいそれでは後半戦いってみよー

第4位

アンジュ・ヴィエルジュ 頂きの黒魔女 ソフィーナ(パラレル)第9章 穢れなき世界のために/シングルカード

レベル4 頂の黒魔女 ソフィーナ

リンク⑧ー5 クロスリンク⑥ー3

パワー上昇が10000から+8000の18000まで上がる高火力!リンク成功で相手のダメージが6枚以下なら相手は自分の手札を1枚ダメージシュートしなければなりません。更にクロスリンク成功でアウェイクしもう一度アタック出来ます。上手くいけばこのソフィーナだけでダメージを4点まで叩き込む事が出来ます。(私も愛用しています!この時からソフィーナは著しく成長しましたね。何処がとは言いませんよ。何処がとは。)

 

続きまして銅メダルじゃなかった・・・第3位!

アンジュ・ヴィエルジュ 理に至りし黒魔女 ソフィーナ(パラレル)第11章 はじまりの少女たち/シングルカード

レベル4 理に至りし黒魔女 ソフィーナ

登場時リンク⑥ー3 リンク⑨ー5

パワー上昇10000から+9000の19000

登場リンク成功時相手の手札を1枚捨てさせます。更にその状態で相手の手札が5枚以上ならランダムハンデス1枚をする事が出来ます。

通常リンク成功は、相手の手札が3枚以下なら、相手のデッキトップを3枚確認し、トップ操作を出来ます。

7位で紹介した(渚の黒魔女 ソフィーナ)も同じような効果を持っていましたね!

 

次は第2位

アンジュ・ヴィエルジュ 万全なる対策 ソフィーナ(パラレル)第11章 はじまりの少女たち/シングルカード

レベル4 万全なる対策 ソフィーナ

パワー上昇は11000から+8000の19000

リンク成功時に自分の場にレベル1以上のソフィーナが4体いれば、

ランダムハンデスを2枚もしてくれます。更にそのターン中自分の他のプログレス全員にパワー+4000してくれるRでは勿体ない位の強力カードです。

 

さぁいよいよ第1位!栄光の第1位に輝いたソフィーナは!

真理の黒魔女 ソフィーナ(パラレル)/アンジュ・ヴィエルジュ 第4章 蒼空の変転世界/シングルカード

レベル4 真理の黒魔女 ソフィーナ

パワー上昇10000から+7000の17000

リンク⑦ー4

リンク成功時自分の場が全てソフィーナ名称のプログレスなら相手の手札を3枚になるまでハンデスします!もしくはハンデスを1枚します。

手札を大量に狩るアドバンテージながら、リンクは⑦ー4と比較的に成功しやすい部類です。パワー上昇に少々不安がありますが、それを補う能力は魅力的です!

2位で紹介した(万全なる対策 ソフィーナ)と組み合わせれば、相手の手札を狩り尽すのも容易です。

更にアクションとして(裏切りの血盟書)を発動していれば追加の確定1ダメージを与えてくれます。

 

どうでしたか?ソフィーナデッキを作っている方、これからソフィーナデッキを作る予定の方の参考程度にはなったでしょうか?

ではでは、以上!銀狼のソフィーナランキングでした!