くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

今日のカード 2016/4/20

水曜担当の銀狼今週も紹介していきます!

今日のカードは?

dailycardimage1148

レベル3 寄り添う妖精 ルビー

リンク7 ΩΩΩΩ

メイン終了時に自分の赤のプログレスが4枚以上存在していれば、捨て札からレベル4のプログレスを1枚手札に加える効果を持っています。

パワー上昇は8000からの+8000で16000まで上昇します。

 

各L.I.N.K.sデッキを使用している私のルビーデッキにもこのカードは採用しています。

私の使い方では、赤のアクション(フェアリー・レイク)を使用しています。クリックすると新しいウィンドウで開きます

このカードはレベル2以上の赤のプログレスが3枚以上いて自分のエナジーが3枚以上なら捨て札からプログレスを1枚手札に加える効果があります。

このカードでリンクを+2、パワーを+2000するフレームカードを加えていきます。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

使用法として

①自分のプログレスにフレームカード(女神に繋がりし ルビー)使用

              ↓

②メイン終了時・レベル3(寄り添う妖精 ルビー)でレベル4のプログレスを捨て札から1枚回収

              ↓

③メイン終了時・アクション(フェアリー・レイク)の効果で①で使用したフレームカード(女神に繋がりし ルビー)を捨て札から回収

              ↓

        以降①~③の繰り返し

 

リンクの成功を高めながら、主力を手札に加えていく自分なりのやり方です。

興味があれば、試してみてください!

 

今日はここまで、以上銀狼でした!