くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

日曜企画 たがみんの「レミエルとリンク(意味深)したい!」 第14回 たがみん「美食家と恋愛脳」

f:id:kumaninzu:20160424175939j:image
たがみん「日曜企画!たがみんの『レミエルとリンク(意味深)したい!』第14回!今日のお題は赤Ω…なんだけど」

ミシス「お腹空いたー!美味しいもの食べにいこーよ!早く早くー!」

フェルノ「でしたら、オススメのカフェがありますわ!そこでお茶しながら恋の相談を承りますわー!」

たがみん「ええいやかましい!お前ら子供かっ!自分勝手に話して…ったく…
…ってあれ?レミエルは…?」

ミシス「そーいえばさっきレミエルからこれ預かったよー?」

たがみん「ん?これは…書き置き?」

〜今日はミシスさん達が来ると仰られてたので、私は参加しないです。
私より、ミシスさん達の方がたがみんさんのお役に立てますよね…?
                                          byレミエル〜

たがみん「レミエルうううううううううう‼︎レミエルの方が頑張ってくれてるから!そんなこと言わずに参加してええええええええ‼︎」

ーーーーーーーーーーーー

たがみん「…と、いうわけで本日のゲストは『豊穣の女神』ミシスさんと『神器継承者』フェルノ・ガーディーヴァさんでーす…」

ミシス「はーい!私はミシス!えっとね、女神でね、あとは…」

たがみん「はいストップ、自己紹介はいいから。皆知ってるから」

フェルノ「わたくしはフェルノ・ガーディーヴァと申します!テラ・ルビリ・アウロラでは封印弓フェイルノートを…」

たがみん「フェルノも自己紹介はいいから!人の話聞いてんのかお前らは…
とりあえず、今日の話題はさっきも言ったが赤Ω。だから、ウチの赤Ωの主力プログレスであるお前らに来てもらった。OK?」

ミシス「いいよー、何でも聞いてー!」

フェルノ「恋の相談ではありませんが…このフェルノ・ガーディーヴァ、恋愛だけで生きている訳ではないことを証明して差し上げますわ!」

たがみん「返事はいいんだよなぁ…ま、まあいいや、とりあえずレシピから行こうか
f:id:kumaninzu:20160424215035j:image
構築はこんな感じだな。主力は『収穫の女神 ミシス』と『封印の弓 フェルノ・ガーディーヴァ』だな、あとサブアタッカーとしての『豊穣の祈り ミシス』や『乙女の好奇心 フェルノ・ガーディーヴァ』、妨害札としての『シュッツ・リッタ ルルーナ・ゼンディア』、展開札としての『麗しの狙撃手 コードΩラウラ』を採用している。また、レベル3以下は展開力と手札維持能力の高いものを基準に採用しているよ」

ミシス「そういえば、何で『豊穣の祈り ミシス』や『乙女の好奇心 フェルノ・ガーディーヴァ』がサブアタッカーなの?どっちも新しめのカードだと思うんだけどな」

たがみん「『豊穣の祈り ミシス』に関しては、このデッキが実はそこまで捨札回収に特化してる訳じゃないっていうのがあって、サブアタッカーになっちゃったんだ。『乙女の好奇心 フェルノ・ガーディーヴァ』はクロスリンクを成功させないと効果が使えないから、メインにするにはちょっと不安定かなって…どちらもすげー可愛いイラストだし、好きなカードではあるから余計に勿体無い…」

ミシス「えへへー可愛いって言われたー!」

フェルノ「こ、これは本人を目の前にした二股宣言⁉︎しゅ、修羅場ですわー!」

たがみん「だああっ!余計なこと言ったー‼︎レミエルならすぐあたふたしてくれるからそのノリで言っちゃったよちくしょーめ!」

ーーーーーーーーーーーー

ミシス「そういえば、たがみんってレミエルにいつもあんな感じで可愛い可愛いって連呼してるの?」

たがみん「おう、そうだぞ」

フェルノ「あんまりそういうこと言い過ぎると、褒め言葉が軽くなっちゃいますわ!そういう褒め言葉はTPOを弁えて、いいムードの中で囁くものですわー‼︎」

たがみん「だ、大丈夫だって。軽くなったらその分上乗せするから…ってか本当フェルノは色恋沙汰になると周りが見えなくなるなぁ」

ミシス「まあフェルノちゃんだし仕方ないよー」

フェルノ「もう今日はこのままたがみんさんの恋愛相談しますわー!今晩は寝かせませんわよー!」

たがみん「は、はぁ⁉︎ちょ、何言ってr」

ミシス「え、お泊まり会⁉︎楽しそー!私も私もー!」

たがみん「ミシスまで何言ってんだよ⁉︎」

フェルノ「という訳で今日の記事はここまでですわ!本日のゲストはわたくし、フェルノ・ガーディーヴァと」

ミシス「私、ミシスでしたー!」


たがみん「勝手に締めるなぁああああああああああ‼︎‼︎‼︎」

フェルノ「さあ、恋愛相談会始めますわよーっ‼︎」



たがみん「いぃぃぃぃぃぃやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ‼︎‼︎‼︎」


                             To Be Continued...?






おまけ

ー レミエル宅

レミエル「やっぱり私なんかより、他の方の方が華があって良いと思いますぅ…うぅ…」



レミエル「…でもやっぱり、寂しい…ですぅ…」



※この後全力平謝りして慰めました。





おしまいっ