くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

今週の紗夜ちゃんまとめ 2016/05/19・20

木曜日担当のナオヤングさんは多忙のため

代わりを務めさせていただく大くんですよ~


さっそく昨日未更新の木曜日のカードから紹介に入ろう!じゃん!

f:id:kumaninzu:20160520002246j:plain

《トレーニング中 蒼月紗夜》っ!

単純に紗夜ちゃんデッキでのレベル嵩増し要員ですね

f:id:kumaninzu:20160520002528j:plain

紗夜ちゃん名称はこちらのフレームがサポートしますよ

(えっ?「リゼリッタで良い?」知らんな)

●他のプログレスが出た時にレベル+1、とか

●レベル4が他にいるならレベル+1、とかの互換との違いは

他に紗夜ちゃんがいるなら、レベル+1される事!

《トレーニング中》が2面いればそれだけでお互いレベル3なので、他の面への登場にコストを割かなくて良くなったりする事もあるかもしれません



続いて本日のカードはこちら~

f:id:kumaninzu:20160520003209j:plain

《弄る閃光 蒼月紗夜》っ!

今度の12章収録のレベル4ですね

「自分ターンエンド時のトップ2枚からの回収&仕込み」効果と

「アタックリンクでの2面アウェイク」効果を持っています

トップからの回収&仕込みは単純に手札増強とトップフレーム仕込みでのダメージ軽減に繋がりますね

2枚、3枚あるならば手札はそれだけ増えていきますし

トップ2枚をフレームにするのも難しくないはずです

アタックリンクでの2面アウェイクは言わずもがな

攻撃・防御ともにバランスの取れたレベル4と言えるでしょう


条件であるチャージ枚数(使い終わったエクシードカードの事だよ)ですが

f:id:kumaninzu:20160520004003j:plain

このフレームがあれば、使える表側のエクシードカードを増やせるので自分・相手ターンにガンガン使ってチャージを貯めていけますね!いや~やっぱり強いカードだったんだなぁ


なんか紗夜ちゃんまとめのブログ記事みたいになっちゃいましたね

「軽量エクシードカードを連打するお手本的青Σ」といった感じのコンセプトになるのかなぁ

エクシードカード入門にはバッチコイなデッキになりそうです

ではこの時間はこのへんで~