くまにんずの日記

カードキングダム福岡藤崎店にあるアンジュ公認サークル『くまにんず』のブログです

日曜企画 たがみんの「レミエルとリンク(意味深)したい!」 第18回 レミエル「エルエルちゃんのSRは…?」

f:id:kumaninzu:20160529132348j:image

たがみん「第18回!たがみんの『レミエルとリンク(意味深)したい!』今日の話題は逐次公開されている第12章のSRカードについてだ!」

レミエル「現在公開されてるのは、紗夜さんとアルマリアさんのSRカードですね!」

たがみん「そうだな、一枚ずつ紹介していこう」
f:id:kumaninzu:20160529132939j:image
〈奔る閃光 蒼月紗夜〉10000/5000
・自ターン終了時、チャージ(使用済みエクシードカード)が2枚以上なら山札の上2枚から一枚までを手札に、残りを山札の上に置く。

・リンク9-ΣΣΣΣΣ
そのターン中パワー+10000、チャージ4枚以上で自身と味方をアウェイクし、リンク不可を付与

たがみん「紗夜は『THE・青Σ』といった効果だな。手札を増やし、デッキ操作をしつつアウェイク連打で追い詰めるカードだ。新システム始動の弾らしくエクシードカードに関係のある効果になっている。このカードが優秀な点は『最速2ターン目から山札操作効果は使える』という点だ。アウェイク効果は最速3ターン目以降にしか使えないけど、山札操作と手札増強で守りもこなせる。」

f:id:kumaninzu:20160529132956j:image
〈紅蓮の血脈 アルマリア〉11000/5000
・自身のリンク成功時に手札のレベル3以上のプログレスを捨てるとストライク+2

・リンク9-ΩΩΩΩΩ
そのターン中パワー+9000、他のプログレスのストライク+1

たがみん「アルマリアも黒Ωらしくストライクに特化した効果になっている。特筆すべきはリンク成功時のストライク上昇量。リンク成功によるストライク上昇と手札を捨てる事で得られるストライク+2、更にリンク効果による味方のストライク上昇も合わせると、一人で計5点分のダメージを与えられる可能性のあるカード、ということになるな。」

レミエル「…な、なんだか更にカードの強さのレベルが上がってる気がします…わ、私、皆さんについて行けるでしょうか…?」


たがみん「うーん…明らかにカードパワーが上がってるからなぁ…まあ、レミエルが全力で戦えば勝てない相手はいないから大丈夫だよ」

レミエル「そ、そうでしょうか…」


たがみん「そうだよ、そういうことにしておこう?

と、いうことで今日はここまで!お相手はたがみんと」

レミエル「レ、レミエルでした…!」


                         To Be Continued....