くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

日曜企画 たがみんの「レミエルとリンク(意味深)したい!」第24回 たがみん「気付けばあと4日」

f:id:kumaninzu:20160710132457j:image

たがみん「第24回!たがみんの『レミエルとリンク(意味深)したい!』今回のテーマは、発売が目前に迫ったブースターパック第12章『たった1つの願い』に関してですぜー
それにしても…もうアニメも始まるんだなぁ…」

レミエル「そうですね…」

たがみん「ん?どしたんレミエル?」



レミエル「わ、私…アニメにも出させていただけるなんて…あうぅ…恐縮過ぎておなかいたくなっちゃいますぅ…」

たがみん「負担感じすぎだろっ!いいじゃんアニメ出演。PVでもかっこよく1カット出演してたよね?

アウロラやセニアを差し置いて」


レミエル「だから恐縮なんですぅぅぅ‼︎…も、もう私…アウロラ様に頭が上がらないですぅ…」

たがみん「いや…まぁ、確かに赤の世界のトップだしなぁアウロラ
ま、まあいいや。とりあえずブースターの話題に行こうか…」

ーーーーーーーーーーーーーー

レミエル「12章からはパックそのものの仕様も変わるんですよね…?」

たがみん「うん。今までは1BOX(20パック)にSR12種中4枚(内1枚は金枠)だったのが、今後は15種中5枚に増えた」

レミエル「単純にSRの封入数が増えたんですね」

たがみん「それに加えてEXR(エクシードレア)っていう新しいレアリティのカードが稀に封入されてるらしい。これはコモン枠として封入されてるらしいから、EXRが出たからといってSRが出なくなる訳ではないらしい」

レミエル「な、なるほど」

たがみん「…まあ、ここまで見ればSRが出やすくなったね良かったね、で終わるんだが…問題は『1ブースターあたりのSRの種類数も封入数も増えたのに強化されてるキャラ数はむしろ減っている』ということだ。
SR15種類中10種がアニメヒロインズの、5種が(まだ判明はしていないがおそらく)LINKsのSRカード、その上EXRはLINKs専用エクシードカード…つまりSR以上のレアリティ20種が全てキャラ単を組ませようとして作られたカードなのよ」

レミエル「アニメのキャラで遊べるカードゲーム…としては正しいですよね…?」

たがみん「まあそうだね…ただまぁ…今までのアンジュって何だったんだろう、とは思っちゃうよね」

レミエル「色んなイラストレーターさんを起用して、色んなキャラを出して、最終的に限られたキャラの『キャラ単』…」

たがみん「いくらLINKsの人気が高いとはいえ他を切り捨て過ぎだと思うのよ…」

レミエル「あぅぅ…また何時もの批判の流れですぅ…」

たがみん「う…そうだな
まあ多少は汎用性のあるカードも収録されてたし、まずは様子見…かな

とりあえず今日はここまで!お相手はたがみんと」

レミエル「れ、レミエルでした…っ」



たがみん「願わくば末長くレミエルとリンクしていられますように…」

レミエル「それフラグですぅ‼︎」

To Be Continued...