くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

公認大会 2016/7/16

今回のレポートはユッキーが
お送りします!

参加人数:6人

使用デッキ:ステラ

1回戦:代行さん@カレン

こちらは後攻1ターン目に
フェイズシフトプログラムと
トレーニングスタイルを決める最高の盤面。
返しのターン代行さんは
カレンからフレームが出るなど
イマイチな展開となり、こちらが
そのまま押しつぶす試合となった。

2回戦:3号さん@ソフィーナ

初飛行とリフレッシュステラによる
1120の良盤面に対し、3号さん側も
清らかなる魔女(こたつむり互換)による
いい盤面展開をすすめる。
3ターン目、こちら2点から、
インフェルノを絡めた
ソフィーナの総攻撃を浴びるが、
かろうじて生き残り、
出来上がっていた盤面で勝ち。

決勝戦:マユッチさん@紗夜

フレーム引けず、サイトギアや
パラディウムでごまかしながらの展開。
紗夜の4エクシードの防御力もあいまって
耐久戦に持ち込まれるが、
全員をアウェイクする
可能性への憧れ 紗夜がリンク失敗し、
九死に一生。勝ちを拾う。


f:id:kumaninzu:20160716232523j:image

今回の弾でも屈指のスペックを
誇るステラを展開し、
パラディウムを絡めて耐久戦にも勝つ。
をコンセプトとしました。
永続サーチも入れてパラディウムを
安定させたいかな。他の永続も検討中です。

ゆっくりとラウラデッキも構築中。
他の色混ぜたいよーー