くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

日曜企画 たがみんの「レミエルとリンク(意味深)したい!」 第25回 たがみん「たった1つの願い(レミエル強化)」前編

f:id:kumaninzu:20160717132837j:image

たがみん「第25回!たがみんの『レミエルとリンク(意味深)したい!』今日はもちろんアンジュ・ヴィエルジュブースターパック12章『たった1つの願い』に関する話題だ!」

レミエル「あぅぅ…私のカード二種類だけでしたぁ…」

たがみん「ま、まあレミエルは11章でも追加あったし…ね?
なにはともあれ新環境!昨日土曜日の大会はユッキーのステラが制したけど、実は俺も準決勝までは進んだのよね…一勝しただけで準決勝だからなんとも言えないけどさ」

レミエル「わ、私のデッキ、使ってくれてませんよね…⁉︎なんでですかぁ…?」

たがみん「ごめんレミエル、流石にデッキのスペック的に差が開きすぎだよ…
新弾で新しく組んだアルマリアで大会には出たよ、未完成だけど」

レミエル「が、がーん…」

たがみん「ご、ごめんよレミエル…今ちゃんとレミエルデッキは新調してるから…」

ーーーーーーーー

たがみん「ところで、昨日の大会はやはりというか、俺も含めてアニメヒロインズのデッキが多かったねぇ」

レミエル「たがみんさんが黒、ユッキーさんが白、マユッチさんが青、あと緑を使ってた方もいましたね…というか、『マユッチ』って名前なのにデッキは紗夜さんなんですね…」

たがみん「直前までマユカと紗夜どっちで出るか悩んでたみたいだけどね…
っていうかアニメヒロインズのデッキ滅茶苦茶強いよほんとに。未完成アルマリアデッキで勝率6〜7割安定とかどういうことなの」

レミエル「やっぱり、今期環境はLINKsの皆さんとアニメ主役の皆さんになるのでしょうか…」

たがみん「んー…大部分はそうなりそうだけど、前環境で暴れてた緑単エースデッキや赤Ωクロスリンクバーンとかは依然強そうだよ?まあクロスリンクバーンに関してはフレームリュミエールが無くなって安定性が落ちたけど動けば強い、かなぁ」

レミエル「な、なるほど…」

たがみん「LINKsやアニメ主役勢は安定択、ブラックホースの前環境の猛者、って感じかなぁ」

レミエル「ち、ちなみに…私は…?」

たがみん「…デッキ一周目で鬼のようにリンク成功したらワンチャン…?」

レミエル「あぅぅ…やっぱり駄目なんですねぇ…」

ーーーーーーーーー

レミエル「そ、そういえばアニメも始まりましたね…」

たがみん「…風呂シーンばっかりだったな…」

レミエル「ひゃぁあぁっ…!も、もしかして…見ました?私の…」

たがみん「あ、あー…いやその…な?」

レミエル「ーーっ!あ、あうあうぅ…わ、忘れてくださいいぃ…」

たがみん「…その、すまん。まさか1話からレミエルがあんなに出てくるとは思わなくてな…。
い、いやでもほら!レミエルの戦闘シーンかっこ良かったし!」

レミエル「あぅぅ…恥ずかしいですぅ…」

ーーーーーーーーーー

たがみん「と、というわけで今日はここまで…と、言いたいとこだけど。
今回は特別編!この【前編】の後、【後編】を書きたいと思う!
【後編】では新環境について、日は浅いけど俺なりに考えたことや注目のデッキについて書く予定だから、良かったら見てほしい。

というわけで改めて【前編】はここまで!お相手はたがみんとレミエルでしたー!」

                        To Be Continued...










おまけ








たがみん「あ、レミエルはアニメの話した後いつも通りぶっ倒れました…
レミエル、大丈夫?」

レミエル「  」

たがみん「へんじがないただの(ry」


【後編】に続く