読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまにんずの日記

カードキングダム福岡藤崎店にあるアンジュ公認サークル『くまにんず』のブログです

日曜企画 たがみんの「レミエルとリンク(意味深)したい!」 第26回 たがみん「たった1つの願い(レミエル強化)」 【後編】

f:id:kumaninzu:20160718152107j:image

みなさん、ブルーミングバトルしてますかー?たがみんです。
今回は【後編】!12章環境についてたがみんなりに語ってみようと思います。


…ん?日曜じゃないのに「日曜企画」と銘打ってるのはなんでかって?


…細かいことは気にすんな…(目そらし


ーーーーーーーーーー
Q.エクシードシステムの追加でアンジュどうなった?

A.(L.i.n.k.sかアニメヒロインズのデッキ使えば)超いい試合出来るようになった。

・専用エクシードの性能は凄まじく、今までのデッキとは一線を画すパワーの差になっている。また、「レベル1以上の『○○』4体以上」をリンク効果発動条件とするレベル4の性能も、デッキパワーの差になっているように思う。全体+4000or+5000は単純に強いよね。ユフィはガード禁止、紗夜は全体アウェイク、ナイアに至っては+8000ですよ、強いね(小並感

・逆に、その他のデッキはどうしてもパワーで劣るため、「それでも○○を使いたい!」というたがみんみたいな人はかなり辛い環境とも言える。それでもレミエルを使いたい!(迫真)


Q.ぶっちゃけL.i.n.k.sとアニメヒロインズ合わせた10人の中では誰が最強なの?

A.全員強えよふざけんな(暴言

・実際問題L.i.n.k.sはEXRという「デッキ外から飛んでくるエンドカード」を手に入れフィニッシュ力ではどのデッキも差がないと言えるほど。また今までのカードも使える為デッキ構築に応用が利きやすい。
またアニメヒロインズはストラクによって安定要素を手に入れた上、切り札エクシードをチャージ4or5で発動出来たり、ナイアとエルエル以外チャージ2のエクシードの性能がずば抜けていたり、防御用のチャージ4エクシードがあったりとよりどりみどりである。


Q.キャラ単にすればいいのは分かったけど、アクションどうすりゃいいの?

A.色々使って試そう!

・展開力重視なら12章で各色に配られた〈短期集中ブートキャンプ〉互換を使ったり、L.i.n.k.sの〈こたつむり〉互換対策のために〈誘う口笛〉互換を使うのもあり。
またエクシードなどにより相手のパワーが跳ね上がったこともあり、〈異能相殺パラディウム〉は評価を上げている。逆にそこを読んで〈ソノアクション・ヒッペガスヨ〉互換を使うのもいい。

・逆に強デッキがばらけたことで〈ゴッデス・デュエル〉等の所謂メタカードはちょっと刺さりにくくなったように感じる。



Q.で、結局レミエルどうなったの?


A.エルエルの力を借りることにしました(真顔

f:id:kumaninzu:20160718222352j:image

現状こんな感じ。レベル2以下をほぼ全てエルエルで統一して動きやすくした感じ。
SRが足りてないのはご愛嬌。エルエル人気すぎんよ…(売り切れ

問題点はレベル4レミエルへのアクセスが〈自由な翼〉しかない点。まあレミエルに関しては〈導きの大天使〉さえあれば捨札から好きなカードをリアニメイトしてくれるから割と誤魔化せる。

改良案としては、更に〈笑顔の絆〉や〈羽の弾丸〉を追加してエルエル寄せにして、エルエルのエクシードを使いながら〈羽の弾丸〉から〈導きの大天使〉や〈転生せし大天使〉を引っ張り出し、〈笑顔の絆〉で出したプログレスの上にブーストを重ねて連続で殴りながら隙あらば〈覚醒 エルエル〉でさらにパワーアップを狙う…という構築にするのもあり。
f:id:kumaninzu:20160718223438j:image
f:id:kumaninzu:20160718223456j:image

…難点は「…それレミエル要らなくね?」になること。正直辛い。


ーーーーーーーーーーーー

…と、色々語ってきたけどいかがだったでしょうか。個人的にはもう少しデッキ別の解説とかやりたいんだけど…いかんせんまだ実戦経験が足りず語ろうにも語れないとこありますね。もっとアンジュしなきゃ(迫真


というわけで、月曜だけど『レミエルとリンク(意味深)したい!』でした。
お相手はレミエルが好き過ぎてどうしようもないたがみんでしたー

コメント・意見ありましたら是非ともお聞かせくださいませー

                    To Be Continued...


















おまけ





f:id:kumaninzu:20160718224307j:image
エルエルに負けないように「レミエル」でデッキ組もうとして自室のレミエルの在庫を広げた結果。









可愛い(白目












おしまい!