くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

だらだら書くブログ~最近の雑感篇~

こんばんはー最近当ブログのPV数が少し増えてきていて嬉しい大くんです


まずは日頃このブログを訪れて下さる皆様に感謝感謝~本当にありがとうございますm(__)m


よく更新がすっぽかされますがお許し下さい…
メンバーも忙しかったりするのです


f:id:kumaninzu:20160811233612j:plain
(トップサムネ用のユフィちゃん、最近のお気に入りである)



さて、お盆休み突入の本日ですが

今日はタイトル通りに色々書き連ねていきましょうか


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『ユフィが公式の大型大会で入賞したという話』



ソフィーナ】【赫夜美海】【紗夜】の3テーマが大暴れしている大会環境ですが、


入賞テーマを見ていくと、なんとなんとそこにはユーフィリア嬢の名前が!


f:id:kumaninzu:20160811213013j:plain
(大阪第三位【ユーフィリア】ッ!!)


「うおおおお!すげえ!」と思ったものです


入賞者の方おめでとうございます


デッキレシピの方を拝見すると…


f:id:kumaninzu:20160811212748j:plain
(驚きのカミソリソリッドさ)


当然ながら私のデッキとはだいぶ構築が違っててビックリ


ピン投入のカードや投入枚数の少ないカードもあって、私のと比べて無駄が削ぎ落とされています


《セニアに寄り添う》を見て

「エースユフィ除去されたら横の展開手段がほぼ皆無になるし、まあよく考えたらそうだよな~…何で入れないんだろ私」と思ったり


見返り美人》を見て

「成功したらデッキから好きなレベ4持ってこれるんだから、何で12章レベ3とか入れてるんだ私…」と思ったり


まさかの《刻の斬撃》を見て

「そうだよ!成功したら12000でタメ張れるし他にパワー3000補強できるしリンク伸びるし良い事ばかりじゃんか!何で気づかなかったんだ私!」となったり



とにかく反省点が多い



やたら多い



自分の至らなさを実感させられますね(白目)


実際構築を借りて動かしてみたら

勝率が上がりました(おいおい)


世の中は見渡せば上はいくらでもいるのでした


修行は続くんやなぁ、頑張ります…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『アニメアンジュがそれなりに面白いという話』



KADOKAWAさんはついにアンジュのアニメ化を実現しました


アプリ・TCG・漫画とメディアミックスを進めても、


何かイマイチ知る人ぞ知るコンテンツというイメージが拭えないアンジュでしたが


とうとうの地上波進出!これで知名度拡大や!



「これで動くユフィが見れるんや!」とか

「セニアちんマダー?」とか

「レミエルううううううううううう」とか


いろんな期待を受けて始まったアニメアンジュ!



でもね、私は正直気掛かりだったのですよ


ほら…


f:id:kumaninzu:20160811215430j:plain
(凄く印象が悪い、何か愛せない)


KADOKAWAさんのアニメはこういう前例があったから


「ぶっちゃけコケるんじゃないか?」


と失礼ながら思ってたのですよ



「3話でプログレスの誰かが消滅?」とか

「お通夜ムードの次の回で空気ぶち壊しの漫才やるの?」とか

「その後もgdgdと正直目を背けたくなるストーリー展開が続くん?」とか



正直駄目だと思ってた(ぶっちゃけ過ぎや)



ところがどっこい、いざ始まるとこれが中々面白い


●第一話放送時間の半分以上がお風呂シーンで公式からもネタにされたり

●不快になるような言動とか行動とか無いし

●ストーリーも何か知らんけど面白い


何か…良い、何か良いんだよアニメ


ファンだから採点甘めなのかもしれないけど、


「面白くない!」「つまらん!」「○○○○!」という事が無いのが好印象な感じ


あとアニメヒロインズがちゃんと主役して頑張ってるのが良い!


そしてサナギ姉妹の漫才よ


f:id:kumaninzu:20160811221946j:plain
(なんやこのポンコツ可愛いお姉ちゃんと妹は…)


アニメなんて根詰めて観るものじゃなくて


毎週ゆるりと観るものなんだよ、こう


f:id:kumaninzu:20160811221214j:plain
(孤独にアニメ観賞をしてご満悦の大くん氏)


個人的には時折ギャグというか気の緩む展開を挟んでこそアンジュって感じなので


これからもスタッフには頑張ってほしい所



ところで、うちのユフィさんは


f:id:kumaninzu:20160811222147j:plain
(※画像は北海道旭山動物園です)


このアザラシみたいにずっと筒の中で動かないつもりんだろうか…(焦り)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『カーキン藤崎プレミアム大会プロモの話』



カードキングダム福岡藤崎店は、

アンジュヴィエルジュのプレミアムショップです


アンジュを始めたい方がすぐに商品を手に取れて始める事が出来るのがプレミアムショップ!


アンジュヴィエルジュを広めていくのが使命なのです!


九州でも数少ないアンジュヴィエルジュプレミアムショップ!いわば九州アンジュのメッカ!


それがカードキングダム福岡藤崎!



まあ宣伝はここら辺にしておこう


プレミアムショップは月一で限定の大会を開く事が出来るのだという


それこそがプレミアムショップ大会


なんかいつもと違う大会、実にプレミアム


公式が大会を開くとやはりみんなモチベが高まる



…だが、悲劇は起こった


事の発端はプレミアムショップ大会限定のプロモカード、そう…


f:id:kumaninzu:20160811223410j:plain
(Ω・Σ、両方で使える超有能な子だ)


《交わる未来 ユーフィリア&ステラ》である


見ればお分かり頂けるだろうが、


●白Ω、白Σ両方で使えるガバガバなリンクフレーム指定

●cip効果でステラ・ユーフィリア名称を何でも1枚デッキから回収

●自身がステラ・ユーフィリア名称


そう…


汎用的過ぎて需要しかないカードである


白全体でだいたい使えるカードという事は


当然ながら競争率が高い


そして、藤崎界隈では


大くんことユーフィリア使いの私

ユーフィリア使いのセンセイ、ぐんそう氏

ステラを使うユッキーマイルド氏

最近ステラデッキで参入の身内、さち氏

ステラデッキを使う代行氏



当然、複数枚は皆欲しい


大体2枚は欲しい、何があるか分からないから4枚はとりあえず集めたい



しかしこの五人が白を使うのに対して、


プレミアムショップ大会は月一

しかもプロモ配布は一回につき1枚


大体お分かり頂けただろう



明らかに需要に対して供給が少なすぎるのである



当然界隈は阿鼻叫喚


各自、如何にしてあのプロモを集めるか苦慮する事となったのである


何せプレミアムショップ大会


店舗自体が少ないし、開催日程も少ないので


色んなショップを駆けずり回って集める、という手段が取れないのである



「このままではプロモを集めきれない…」



そう考えた私は某人物にファンネルを依頼し大会に臨んだのである


デッキはなぜか二つ目のユーフィリアデッキを作れたのでそれを貸与した


あんまり金は掛けたくなかったので


デッキトップからひたすらレベル4踏み倒しを狙っていく安上がり神頼みスタイルである


なんたる蛮行であろうか


(後に使用感を聞いた所「シンプルで使いやすかった」とのことであった)



結果はどうだったか?


なんとなんと

●私は二回戦落ち

●協力者はなんと決勝戦まで進出



どう見てもファンネルの方が本体より活躍している



というか不甲斐無さ過ぎないだろうか私よ


幸いサイコロ大会で追加の1枚を獲得しプロモ4枚の確保に成功したのではあるが…(滝汗)


f:id:kumaninzu:20160811231122j:plain
(2枚は大くんではなくファンネルの戦果である)


かくして私の戦いは終わった…


だがくまにんメンバーの戦いは終わらない


今度はあまり大会に出られないぐんそう氏やその友人たちのために集めなければならないのである


次回は8月28日、待ってますぞ~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『ナイアとアルマリアの話』



2016年からの新展開のキーキャラクター


いわゆるアニメヒロインズと呼ばれる五人組のうちの二人


それがナイアとアルマリアである


二人の共通点とは何か



f:id:kumaninzu:20160811231940j:plain


f:id:kumaninzu:20160811231946j:plain


f:id:kumaninzu:20160811234855j:plain


f:id:kumaninzu:20160811232014j:plain



もはや語るまい



この事が関係しているかどうかは知らないが、


藤崎は妙にアルマリアデッキとナイアデッキ所持者が多かったりする


やはり抗えないものなのだろうか…


f:id:kumaninzu:20160811232346j:plain
(これも人間の「性」か…)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上で本日のブログは終わりです


特にオチもためになる話もありませんが

まあ徒然なブログだし致し方無し


これからも当ブログを宜しくお願いします~


ではでは~