くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

今日のカード 2016/8/29

こんにちは~、ユッキーです~(*゚▽゚)ノ

今日のカードはこちら!

 



f:id:kumaninzu:20160829105533j:image

 

全てのリンクスキャラとして、

全ての色としても扱うカード!

リンク効果もまあまあ強力で、

きちんと場をリンクスメンバー3体以上で

整えておけば、L.I.N.K.sファンと

宣言するだけで20000パワー、1点バーン。

フレームの指定もないので、

∑デッキでバーンダメージを投入することも。

 

 

複数のリンクスメンバーを

必要とするエクシードなんか出ると、

有用度も一気に上がりそうだ。

 

しかしCD特典(しかも1枚)が

必須カードなんてことになったら

アンジュやるなら、

とりあえずCD4枚買ってね!

みたいなことに・・・

 

そんときゃ

イラストレーターさんに

描き下ろしていただいて通常弾に再録か。

ほんとにおつかれさまです・・・

 

例え必須カードになっても、

ちゃんとL.I.N.K.sファンになってから

使いましょう。心にウソはつけませんよ。

 

ちょっと自分には信心が足りないので

ラウラ&苺&クラリッサ&

アインス&ステラでも

出してくださるとうれしいです。

今弾と次の弾両方のキャラ単に対応とか

うれしくて涙が止まりません。

(赤の世界の子がおらんな・・・

ステラが枠取ってるからあかんのや。

ルプールとかエクスシアあたり入れたい)

 


f:id:kumaninzu:20160829114051j:image

 

複数ネーム持ちはとてもうれしいことで、

Drミハイルさんのように

さらっと主役メンバーに混ざることも

可能なわけです。キーパーの沙織や

リゼリッタの頃からある手法ですが、

色んなキャラをゲーム中に愛でたいですし、

どんどん主役達と多くのキャラの

触れ合いを見ていきたいですね。

 


f:id:kumaninzu:20160829114220j:image

 

このカードには&カトリーヌって

入れて欲しかったかな・・・

(この話前も書いたような気がする)

今更カトリーヌオベールを強化しろとは

言わないですけど、新規の方は

「その後ろの子名前あるんだ!」って

興味が湧くでしょうし、既存プレイヤーは

「そういやそんな名前だったなぁ」と

少なからず続いてきたアンジュの

歴史に浸れるわけで・・・

 

アンジュ・ヴィエルジュの

キャラクターの豊富さを

キャラ単構築の方針でも

今後活きてくれたらなと思います。

 

とまあここで書いてどうするみたいな

しょーもないことばかり書いて

今日のカードについては終了です~

 

次の弾の情報はよはよはよーです